心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

真夜中ですよ〔笑

2008-05-04 02:38:37 | つぶやき
ゴールデンウィークですね。
昨日は恩納村でお泊りでした。久しぶりに早起きをして朝日が昇るのを眺めていたleileiです。
 
お昼は名護のラーメン屋さん『ラーメンハウスまーさん堂』へ
美味しいラーメンでした♪
キムチも美味しいかったのでお土産にしましたよ。



さて!!タイトルにもあるけど今は2時22分!

今日は時計を見るたびに不思議がいっぱい(笑
朝方もふと目覚めて携帯見たら3:45だったし姫に起こされておっぱいしながらまた携帯見たら5;43だったし、、、。
他にも色々あったんだけどね。なんだかなぁ。

話がそれたけど今夜も虎さんが飲み会なので暇だったからホットケーキミックスでも御菓子作りを真夜中から♪

ホットケーキミックスde簡単クッキー

《材料》*2人分くらいホットケーキミックス200g
マーガリン50g
卵1個
砂糖50g
《作り方》ホットケーキミックスにマーガリンを加えて混ぜる。
ボロボロとなってきたら砂糖を加え、さらに混ぜ合わせる。
溶いた卵を加えてよくこね、まとまったらラップをして冷蔵庫で30分寝かせる。
生地を伸ばして型抜きしたクッキーを天板に並べ、170度に余熱したオーブンで13~15分ほど焼いたら「ホットケーキミックスde簡単クッキー」の出来上がり。

ボール一つで出来るし簡単♪
材料もシンプルだしね。
で、、、。焼きあがつたのがこちら、、、。



う~ん。クッキーと言うよりサブレって感じでしっとり。
明日紅茶入りを焼こうかな。
焼きながらアニマックス見てたら、、、。
1時半から、、、。闘牌伝説アカギ

マージャンのこと良く判らないんだけど面白いかも♪
でもさぁ、、。一挙放送で6話まで見たら朝の4時半までだよ(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いのを (H∀MMEЯ)
2008-05-04 16:58:51
見ますねw
福本の漫画はなにか得体の知れないエネルギーを感じる。
返信する
アカギってw (アヒルの子)
2008-05-06 22:07:08
うん・・・面白いよねw
深夜時間帯なので常に見逃し状態。
カイジもいいぞう。(こちらも漫画からですが・・・あんなのアニメ化になったらえらいことだろうな。きっと。)
返信する
H∀MMEЯさんへ (leilei)
2008-05-09 14:21:20
結局朝まで見ましたよ(笑
マージャンはやった事ないのでちんぷんかんぷんな部分も多いけど見ちゃうのよねぇ~。

この前はエマ第2章一挙放送もあり、、、。
恐るべしアニマックス♪
返信する
アヒルの子へ (leilei)
2008-05-09 14:23:16
もとわといえば、、、。
君が漫画で持ってきたのが始まりだったような〔笑

カイジは読んだ事ないなぁ♪漫画喫茶に篭りたい、、、。
返信する