心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

感謝

2007-09-03 21:54:39 | つぶやき
やっと部屋に戻ってゆっくり休んでいるレイレイです。
皆さんからのおめでとうメールやメッセージ本当に嬉しいです(^O^)
破水から始まり中々来ない陣痛に戸惑いもありましたが、友人達とのメールのやりとりやお喋りにとてもリラックスできたお陰で陣痛来てからは予想以上に早くスムーズに出産する事が出来ました。
どんどん押し寄せる陣痛の痛みもありましたが、落ち着いて呼吸が出来たのは、助産師さんの誘導や腰マッサージのお陰です。辛い陣痛も無事乗りこえられました。

陣痛の合間や一通りは処置をしてもらいながら携帯で話したりメールをしていたレイレイを見てドクターは時代だねぇ。と笑ってましたよ。


赤ちゃんが下がる感覚頭や体が出てくるときの熱さや体感をしっかり感じながらのお産でした。
元気な初声を聞いて赤ちゃんを抱きしめた喜びを忘れたくないなぁと思っています。
流石にくたびれたのでゆっくり休んで明日からの育児に備えたいと思います。

元気に産まれて来てくれてありがとう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (H∀MMEЯ)
2007-09-03 22:51:04
>元気に産まれて来てくれてありがとう。

これだね。親心。
俺もそう思われてたんだな…(゜Д゜)ゞ
返信する
本当に、おめでとう! (ひいらぎ)
2007-09-03 23:12:45
母子共に健康なようで、何よりです。
それにしても落ち着いた出産ぶり。
感嘆の一言です。
トントントンと進む様子に、びっくりです。
私のCDもお供していただけたようで。
ありがとう
赤ちゃんのふわんとした表情に、思わず涙。
トシのせいか、最近涙もろくて。
とにかく今は、ゆっくり体を休めてくださいね。
返信する
良かったぁ~ (Nattiy)
2007-09-04 08:04:09
初期から様子を知りすぎていて人事に思えないくらい心配だったよぉ~(><)

母子ともによく頑張ったo(^▽^)o

これから2~3時間おきの授乳など、大変だけど今の気持ちを忘れずにいたいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
返信する
母子共々に (みいちゃん)
2007-09-04 11:42:42
大業本当にお疲れさまでした。それからおめでとうございます。

これからは虎さんと子虎くんにし~っかり甘えてください。 無理は禁物ですからね。

待望の第二子!名前きかせてくださいね。楽しみにしています。でわ~
返信する
おめおめ (和田)
2007-09-04 12:13:19
 おつかれさまでした。
もう食欲出てきて、もりもり食べているのかな?
名前、もう決めました?
発表楽しみにしてますよっ!
返信する
H∀MMEЯさんへ (レイレイ)
2007-09-04 19:09:49
日頃忘れている事も色々考える良い機会になりました。

感謝です(^O^)
返信する
ひいらぎさんへ (レイレイ)
2007-09-04 19:18:26
ありがとうございます♪

CDにはかなり癒されました。

なかなかお返し出来なくてごめんなさいね♪

自分でも驚くほど落ち着いて出産を迎える事が出来ました。



これからは育児に終れ気持ちにゆとりが持てない事もあるかと思いますが今日のブログを読み返す度に大切な事を思い出す事でしょうね♪

今度は親子で会える事が出来たら良いなぁ(^O^)
返信する
Nattiyへ  (レイレイ)
2007-09-04 21:27:13
本当に色々とありがとう♪



ぎりぎり迄仕事を続ける事が出来たのは色々と助けてもらえたからだよ(^O^)

色々心配もかけたもんね。本当に感謝しているよ。

育児は育自と言う言葉を大切にゆとりを持って楽しみたいと思います。

これからもよろしくね♪

落ち着いたら遊びに行こうね♪
返信する
みいちゃんさんへ (レイレイ)
2007-09-04 21:31:49
ありがとうございます(^O^)

虎も子虎も大喜びです。

平日の為ゆっくり会う時間がないので早くお家に帰って来てね~って言ってます。

しっかり甘えて助けてもらいながら家族の絆を深めたいと思います。
返信する
和田さんへ (レイレイ)
2007-09-04 21:37:52
昨日、今日も3食とも完食したレイレイです(笑)

昨日の夕飯は分娩室で食べましたよ♪

お腹のお肉はタルタルなので母乳をしっかり出して母乳ダイエットも頑張ります(^O^)
返信する