心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

健康第一。

2008-07-19 14:12:22 | つぶやき
お久しぶりです♪
なかなか更新できなくてゴメンね。
実は姫が急に体調を崩していたのさ、。
いたって元気で機嫌も良くて食欲もあって見た感じなんとも無かったんだけど、、、。
急にお通じが緩めだな、、、。って思いながら様子見ていたら、、。
就寝前に下痢
よく見たら血が混じっている!!!って事で紙おむつ(現物)持参で初めての救急へ。
急性腸炎だったさぁ、、。
お腹痛がる様子も全くないけど数回血便があってさぁ。ビックリしたよ。
薬も整腸剤を3日分だけだったし。他に症状も無いし本人いたって元気だったのでまだ安心かなぁ。
赤ちゃんってお腹がまだ未熟なのねと再認識。離乳食の見直しをしたよ。(何でも食べるからって調子にのってあげちゃ駄目ね。反省

本当3日で元のお通じに戻ったし。本人も相変わらずの元気なので心配しないでね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃腸炎 (こなつ)
2008-07-19 21:59:52
大変だったね~。今胃腸炎はやっているんだってね。
風邪(RSウイルス)も流行っているみたいだから、気をつけてね♪

歯もはえてきて、可愛い~笑顔。かわゆいね~
返信する
大事に至らず (H∀MMEЯ)
2008-07-20 08:15:03
よかった(・ω・)
なんでもかじる歯はこれかw
返信する
おおごとに (和田)
2008-07-20 11:48:43
ならなくてほんとよかったよかった。
歯は上二本、下四本ってところかな?
どんどん噛んで強くなってくらはい。
返信する
こなつちゃんへ (leilei)
2008-07-20 20:27:52
嘔吐が無かったのと本人の機嫌が良かったのが救いだったかな。
血便体験は初めてだったからビックリだったよ。
今の時期からどんどん病気もかかりやすくなるから気をつけなきゃね。
今朝からくしゃみしてるから用心しますねぇ。
返信する
(H∀MMEЯさんへ (leilei)
2008-07-20 20:29:40
何でも食べるから誤飲して腸を傷つけたのか?!!って虎がかなり心配していたよ、、、。
何でもかじるから気をつけなきゃです。
返信する
和田さんへ (leilei)
2008-07-20 20:37:55
子供の病気は心配ですもんね。笑顔が一番です。
歯は下が2本上が4本はえてるので歯磨きしてますよ。
返信する