心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

お兄ちゃん

2007-09-27 21:15:05 | つぶやき
日々ムチムチと肉付きが良くなっている姫です。
来週の1ヶ月健診が楽しみ

お世話好きな子虎はテキパキとオムツを替えたり(昼間は布オムツ♪)お風呂の時も率先して体を洗ったり、着替えさせたり、ゲップさせるのも上手とお兄ちゃんぶりを発揮してくれるので大助かり。

学校の宿題の日記では、先生はまだ独身だから僕が教えてあげなきゃねと『赤ちゃんのお風呂の入れ方』を一生懸命解説?していましたよ(笑)





授乳中の姫を羨ましそうに見つめている姿も可愛い子虎です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃん還りか?子虎? ((^^)/)
2007-09-28 17:38:54
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

して、姫の食事(授乳)見ているのか?
ちょびっと羨ましいのかなぁ(笑
しかし、お兄ちゃんとしてお母さんのお手伝いをしているとは立派

布オムツは換えが大変だけど、赤ちゃんにとってはとても気持ちいいんですよねぇ?
無論自分の記憶は無いが

まあ、お兄ちゃんというよりはチビパパかな?
来週でもう1ケ月検診ですか、早いですねぇ。
来月末に沖縄行った時に会えたら、更に美人になているかなぁあ

段々と秋らしくなってきましたね。
育てるのに一番大変な時期だと思いますが、息抜き等をしてリラックスして子育てして下さいね。

それではまた
返信する
子虎くん、えらいね~ (ひいらぎ)
2007-09-28 21:49:57
「ぼくがおっぱいをきらいなわけ」
という絵本を思い出してしまいましたよ。
お兄ちゃんだから、うんとうんと我慢して、
「おっぱいはきらいだ」と言い張る、かわいいさ、けなげさ。

ちゃんとお世話をする、おにいちゃんはえらい!
でも、ちょっと淋しかったりもするんだよね~。

地区大会本選も頑張ってね!応援してるよ!
返信する
(^^)/さんへ (leilei)
2007-09-30 02:10:16
赤ちゃん還りもあると思いますよ。
年齢差は関係ないみたいですね。でもそんな姿も可愛いです♪(親ばかですw)
来月お会いする時までにムチムチに磨きをかけておきますね♪
返信する
ひいらぎさんへ (leilei)
2007-09-30 02:13:44
私もあの絵本好きですよ。
3年生でもまだまだ子供。言葉に出来ないいろいろな思いもあるようで、、、。
出来るだけしっかり受け止めてあげたいと思います。

来月の半ばに大会があるのでお話忘れないかしら(笑)
とちょっと心配なleileiです。
返信する