心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

検診(29週4日)

2007-06-27 23:03:18 | つぶやき


梅雨明けして暑い日が続いていますがいきなりスコール(雨)が降ったりするので油断できないお天気ですね。
週末(日曜)も朝6時前から目が覚めたので張り切って洗濯3回(布団カバーや枕カバー、タオルケットなんかも)して干していたら、、、。

でも(月火曜日と)2日続けて虹を見ることが出来たので幸せな気分になりましたよ。

今日は早番でのお仕事だったので仕事帰りに2週間毎の定期健診へ、、。

昨日は午後から年長クラスへ入り4時ごろから園庭遊びを見守っていたら、、。
暑さでバテバテのleileiでした。

最近帰宅したら横になることが多いから疲れているのかも、、。
仕事無理しないでやらないとね。

さて!!体力の衰えを感じている夏バテ気味のleileiですが、、、。
大きくなっていましたよ

2週間前の推定体重が1106グラム(27週4日)だったのが今日は1409グラム(29週4日)になってました。

問題なし!!大きさもこんなものでしょう。と拍子抜けするほど早く終わっちゃいました。
まぁ、むくみ、尿検査、貧血、血圧も問題ないから良いけどさぁ。
もう少し画像をゆっくり見ていたい気も、、、。
leileiの体重は一応初期から600グラム増えていましたよ。ギリギリOKかなぁ(笑)
さて!!
前回しっかりガードでお顔を見せてくれなかった赤ちゃんの4D画像。
今日はボコボコ動いていたので期待をしていたのですが、、。
う~ん
今回もお顔の側に両肘と両膝とへそのおが、、。
ボールみたいに丸まったポーズのようでなかなか顔が見えず、、。
かろうじて横顔らしき一枚がこれでした。


次回は2週間後。次はもっと大きくなっているだろうなぁ。
仕事は忙しいけど今産まれたら大変だから時期が来て完熟するまでお腹の中で運動会していてね(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、順調に。 (アヒルの子)
2007-06-28 18:54:47
育ってるようで何より。
性別もわかってるらしいので、名前は以前に言ってた虎の希望を入れたのかしら?
もし女の子でそうなら将来アオヌマさんとだけは結婚しないほうがいいと思う。ぞ。(虎に殺されるかも・・・笑)
返信する
なかなか。 (ガーベラ)
2007-06-28 19:54:19
なかなか、お顔を見せてくれませんね。(笑)

でも、今の子はこうやって、お母さんのお腹の中に
いる時から写真が残るのですから、考えてみると
すごいことです。

大きくなったら、こういう写真をどんな気持ちで
見るのでしょうね。
返信する
ご尊顔 (H∀MMEЯ)
2007-06-28 20:20:59
垂れ下がったリーゼントみたいなw
シェケナベイベ♪


てかお兄ちゃんに似てね?
返信する
ゆっくりね・・・ (Naminami)
2007-06-28 22:00:54
すごいねぇ~大きくなってるのね
早くお顔がみたいけど、もう少しママのお腹の中で
ゆっくりしていてね、
完熟するまでは、leileiも、無理しないで、のんびり
ゆたっり出来ると良いね
暑い日が、続いているけど頑張ろうなぁ~
返信する
すごいね!! (ピンクぶた)
2007-06-28 22:22:19
わぁ~すごいねぇ。何ともリアル。
お腹にいる時からの成長記録が見られるって素敵ですね体調も良さそうで何よりです。
沖縄はすでに暑いですね。なので、体調管理気をつけて下さい。夏バテしないように・・・これは私もですけど
今日から、第2班が沖縄旅行に行ってますよ~私もまた行きたい
返信する
アヒルの子へ (leilei)
2007-06-30 10:35:46
ハードな生活をしているが取り合えず順調だそうだ。
来月には産休だが、昨日確認したら年休が22日も残っているらしい、、、。
私に年休消化させてくれ~!!!!と大きな声で叫びたい(笑)

アオヌマ?今度詳しく教えておくれ(笑)
返信する
ガーベラさんへ (leilei)
2007-06-30 10:38:03
お医者さまに、今度検診の時には来る前にお顔見せてね。って話しておきないね。って言われたよ。

考えて見たら胎児の時から写真があるってすごいですよね。
大切に保管したいと思います。
返信する
H∀MMEЯさんへ (leilei)
2007-06-30 10:42:04
子虎に似てくれたら最高です♪
あのまつ毛は私も欲しい(笑)
返信する
Naminamiへ (leilei)
2007-06-30 10:44:57
本当に暑いよね。
いつも心配してくれてありがとう。
アヒルへのコメントにも書いたけど、なかなか年休くれないのよ、、。
6月いっぱいで休ませてくれて7月は年休にしてくれたらなぁ、、、。
せめて10日ぐらいは年休欲しい。そしたらゆっくり家の仕事出来るのになぁ~。
返信する
ピンクぶたさんへ (leilei)
2007-06-30 10:48:14
沖縄の海を楽しめたようで良かったです♪
私も海でのシュノーケリングは好きなのですが今年は出来ないので(笑)来年の夏は沢山泳いでビールも飲みたいよ~~♪
暑さはこれからますます厳しくなりますね。夏バテしないように気をつけます♪
返信する