心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

ご無沙汰しておりました、、、。

2009-09-06 11:04:20 | つぶやき
あっという間に夏休みもお盆も終わり気がつけばまるまる一月以上も更新をしていませんでしたね、、、。反省。

友人からもインフルが流行っているけど大丈夫?体調悪くて更新出来ないの?などと心配メールまで頂く始末。

おかげさまで姫の体調も良く、楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。
子虎も午前中からお友達が遊びに来て、夕方まで遊びまくりの日々。
まぁ無事宿題も終わったからw
八月の中ごろには東京から弟も帰省したり、友人達とビーチパーティーをして泳いだり(笑)臨月の妹と1歳の甥っ子とバタバタとしながらも賑やかに過ごしていましたよ。

途中夏バテしたり貧血になっちゃったり(お薬(鉄剤)貰って飲んでます)と妊婦生活も後半戦突入中のleilei。
先月末の検診では35週で2300gとちょっと小柄ちゃんだったので完熟させるように頑張るさぁ
取りあえず今月20日の子虎の運動会が終わるまでは産まないぞ(笑
取り合えず体調管理には気をつけて今月を乗り越えたいと思います


九月の一日に出産予定日の妹。
八月の末からは妹の旦那様が出産応援の為に実家に滞在。甥っ子が大喜び我が家の姫もなついて大はしゃぎの日々。
なかなか産まれないねぇ~と週末には親子で近くのビーチで泳いでいたつわものです。(大きなお腹を上にしてプカプカ浮いていた妹の姿を車で迎えに行った母が見て驚いていたさぁw)
おかげさまで予定日の日に3200gの可愛い元気な男の子が産まれましたよ

和室の個室での入院だったのでお盆の間は親子でのんびり過ごせたのも良かったみたい。
今日のお昼には退院してきたので実家はますます賑やかになるわ


お盆の最終日は虎さんのお仕事が終わってから恩納村にある本家までウーウイをしに行って来ましたよ。
毎年本家の前では地域の青年団のエイサー演舞(道ジュネー)が行われるから楽しみなんだ
エイサーを観ての姫の反応が面白かったですよ

ちょうどお盆最終日は姫の2歳のお誕生日だったので両方のおじいちゃんおばあちゃん宅でそれぞれお誕生日会をしてもらい2回もケーキを食べて大喜びの姫でした。

おかげさまで大きな怪我や病気もなく元気に育っています。
甘えん坊でお兄ちゃん大好きでお歌も踊りもお喋りも上手になりましたよ。

子虎は今年、お話大会の高学年学校代表に選ばれたので地区大会までにはしっかり覚えさせて自信をもって発表できるように頑張らせたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (なっちぃー)
2009-09-07 19:08:25
気になってメールした張本人です
楽しい夏休みが過ごせてたようで良かったです
妹さんおめでとう
次はleileiの番だね〓

近いうちにでもゆんたくしようね
返信する
なっちぃーへ (leilei)
2009-09-10 00:04:06
先日はお誘い有難うねぇ♪
久しぶりに職場のみんなとも会えてゆんたく出来たし久しぶりの梅酒は美味しゅうございましたわ(笑)あっという間だったけど凄く楽しかったです♪
産まれるまでにまたゆんたくしようねぇ。
返信する
Unknown (ピンクぶた)
2009-09-10 21:32:23
お久し振りです。
私もなかなかブログ更新出来ていませんよ(笑)

妹さん、おめでとうございます
leileiさんももうすぐですか?
インフルエンザ、沖縄凄いみたいですけど、体調気をつけて
元気な赤ちゃん産んで下さいね

本場のエイサー私も見たい・・・
今年も例年通り、東京の新宿で見て来ましたよ
返信する
ピンクぶたさんへ (leilei)
2009-09-15 19:39:12
お久しぶりです
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ピンクぶたさんの沖縄旅行記楽しく拝見していますよ。
沖縄に居ながら沖縄の楽しい遊びをあまり体験していない私(笑)羨ましいですぅ。

インフル怖いですよね。
予防接種、、、。
早く受けたいけど料金ももっと安くならないかなぁ、、、。
手洗いうがいで予防しますね。
返信する