眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モーニング娘。ライブ

2007年12月16日 | 日記
今月の始め、モーニング娘。のライブに行って来ました
ライブDVDを観たことはありましたが、生ライブは初です。
チケットは、プレリザーブが当選しました。なかなか当たらないから、結構嬉しかったですね

会場は、新宿の東京厚生年金会館。
会場に近づくに連れて、濃ゆい方々が増えて行きました
会場では、「福岡から来ました。チケット譲って下さい」というメッセージを掲げている人、生写真の即売会をしている人、いきなりライブTシャツに着替えている人など多数。
初めての光景に圧倒されます

会場に入ると、自分のチケットが2階の一番後ろという現実に気づきます。
チケットぴあのプレリザーブって、そんなモン???
だったら、濃い方々はどうやって1階のチケットをゲットしてるの???
疑問を解消すべく、ホールの外の待合ルームで、年齢が近そうな人に声をかけてみました。
この人はガッタス(ハロプロのフットサルチーム)のユニを着ていました。

話しによると、チケット入手は、ファンクラブでの先行発売が基本とのこと。
これも確実でなく、当選とハズレがあるので、ファンクラブで知り合った人同士で複数枚申し込むらしい。
誰かが当選すれば、無事ゲットと言う訳。な~るほど!
これ以外にも、イチオシが誰か(彼は新垣理沙で、私は田中れいな)とか、モー娘ファンを、会社や家族におおっぴらに出来ない苦悩(ライブで買ったTシャツを隠れて洗濯する)などの話を伺った。
次、お互いチケット無事ゲッツしましょうね > ○○さん

ライブの数分前から、メンバーへのコールがところどころ出ています。
秋葉風のコールをしたり(コンバットのオバ芸ネタになっているようなコール)、モー娘への愛の形も様々です。
ライブが始まった。
秋葉風コールの彼が、手を上に上げて、手拍子しながら飛び跳ねます。
飛び跳ねながら、いきなり左回転!!( ̄ロ ̄lll)
それが終わると、今度は右回転!!Σ( ̄ロ ̄lll)
彼は、ビリーズブートキャンプ並みの運動量で、2階席の中盤を活性化させていました。おっ、お疲れさん。

MCで、リーダーの高橋愛は、何度も「新生モーニング娘。」という表現をしていました。
新垣理沙と田中れいながセンターで、強力な個性は不在だけど、今までになく、まとまりのあるグループになった気がします。
高橋愛は、入学(?)当時は好きじゃなかったけど、リーダーとなった現在、すごく良い表情をするようになりました。
よっすぃ卒業や藤本脱退という苦難を、見事乗り切ったよね

「恋愛レボリューション21」も「Loveマシーン」もないライブだったけど、お腹一杯でした。

#帰途、鹿島勝ち、浦和負けで、鹿島の十冠達成を知りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« サッカー観戦 | トップ | GO-CON!~12月19... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事