お米のお菓子屋さん TROLLEY

お米でお菓子とパンを作っています。お米のお菓子って、素朴でなんだか懐かしい味。なんと、お米も作ってしまいました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「世田谷手づくり市」ご来店ありがとうございました。

2011-07-25 22:31:00 | おしらせ
昨日は毎月参加している世田谷手づくり市でした。
たくさんの皆さま、ご来店ありがとうございました。

暑さが復活する!という予報だったので
覚悟を決めていましたが、覚悟を決めていたからか、
ものすごい暑い一日という気温ではなかったような気がします。

大きな木々に囲まれ、少しだけ避暑地のような場所ですので、
お散歩日和にはおすすめです。

昨日は、外に出ても過ごしやすい気温でしたが
ゆっくりとしたスタートで、のんびりした一日でした。

なんだかいつもと違うな~と思っていたら、
なんとお昼に大イベント?があったんですね!

すっかり忘れていましたよー

地デジ終了」←アナログ!

午後からいらしてくださった方からお聞きして、
お祭り好きのわたしはちょっと逃した感でしゅーんとなりました。

終了の瞬間を見る、と決めてカウントダウンをしていたら、
ぱっと画面が切り替わって青い静止画面になったとか。
ご近所からも「おぉーっ」という歓声があちらこちらから聞こえて
さらにツイッターでも盛り上がっていたみたいですね。。

先日、アナログ放送のみのテレビを見たら、
左下にものすごい大きさで
「あと6日」
と表示されていてびっくりしました。

前日に会ったともだちは、
「明日正午まで!」
になってたよーと言っていました。

まだ地デジ対応にしていない方はわたしのまわりにも何人かいますが、
まだまだ壊れていないテレビを買い替えるのを迷っているというのもあるみたいです。
ですがついに終わってしまったので、何か対策を考えなければならないですね。
やっぱり新しいテレビを買うのかな?

今はだいぶ安くなっているものもあるので、良いかもしれませんね。
ただ、安いからと言って大きすぎるテレビには要注意です。

ワンルームの部屋に、50型のテレビを設置したら、
大きすぎて全体の画面を見ることができず、泣く泣く3日で返品した方を知っています。

地デジ対応はお済ですか?
終わってしまいましたが、慌てず対策を考えてくださいね。


話はそれてしまいましたが、
今回も米粉とケーキは大人気でした。
また近いうち、米粉で簡単に作れるおやつのレシピも載せていきますね。
作ってみたいもの、作ってみたら大成功!というご連絡もお待ちしています。
ぜひお気軽に米粉クッキングにチャレンジしてみてくださいね。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 本日はイベントに参加してい... | トップ | 9月イベント出店のおしらせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーたん)
2011-07-26 16:04:06
このあいだはどうもです!
レモンケーキ・ゆずのケーキ・おぐらケーキ、
とっても美味しかったです♪
最初ゆず味という新鮮さと、この季節にさわやかで、あと味がよくて、
甘みもほんのりとしていてすごく美味しいなぁと思ったのですが、
私はおぐらが気に入りました!
見た目もかわいいし、甘さもほどよくて、つぶつぶ感もあって。
なんとも幸せになる味でした♪
パウンドケーキ?におぐらって合うんだね~

今度またおじゃましま~す。
コメントありがとうございます (TROLLEY)
2011-07-26 23:29:13
しーたんさま

こちらこそ、先日はありがとうございました。
かわいいぼうやたちと一緒に来てくれて癒されましたー。

おぐらのケーキはバターを使っていない和菓子風の生地で
特におぐらと相性が良いかもしれないですね。
わたしも大好きです!

またぜひお待ちしています~♪

コメントを投稿

おしらせ」カテゴリの最新記事