☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 ステキですよ~! 】

2010-01-27 18:20:50 | 金魚飼育日記(実家編)


今日、庭に出たら…
苺の花(桃系)が咲いていてビックリしました。
まさか梅より先に咲くとは、う~ん…(笑)。



さてさて、
微妙な水の色をしている60㎝水槽。





金魚掬い出身のキャリコ。
琉金体型+吹き流し尾の組み合わせも悪くないですね~(笑)




ボォ~っと泳いでいるのは、
朱文金くん。







朱文金くんのお隣には、
小赤くんがお目見え。







そうそう、
我が家にいる赤勝ち彗星くん。
閲覧している方は、もう気付いているかもしれませんが…





日の丸ならぬ、しろ丸模様でして…
カッコ良く言えばホワイトスポット?(笑)




もう1匹の更紗彗星は、
“おねだり”モード。







こんな感じで、
60㎝水槽は今日も…







水が悪くなりつつある?にもかかわらず…泳いでます。
(お掃除しなきゃね…汗)







で?
今日のオマケ↓







朱文金くんのバックも素敵ですが、
小赤くんの表情もステキです♪(笑)




Thank you very much for accessing.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (林檎)
2010-01-28 00:30:30
お久しぶりになってしまいました~!

金魚さん達、ピカピカでとっても綺麗~♪
まめさんの育てられる金魚さんが本当にみんな鮮やかで、まめさんってすごいといつも思います。

ベタさん、残念でしたね…。
まめさんがお辛いときに何も言えなくってごめんなさい。
でも、こうやってまめさんのベタさん達を見せていただいていた事、感動したことは忘れません!

いつも綺麗なお写真を見せていただき、有難う御座います。
お掃除大変だと思いますが、まだ寒いですから風邪など気をつけてくださいね!
小赤さんの鮮やかさにはすっかりやられました~♪
返信する
御返事♪ (林檎様へ/まめ)
2010-01-28 20:28:35

こんばんは~
林檎様には、いつもうちの金魚たちを褒めていただき、
ありがとうございます♪
冬はあんまりお世話をしないので今は楽をしてますけど、何でしょ…
最近、お世話に私の身体がついていけなくなりました。
こまめなお世話もいつまでも続けられるか…(^^;)

ベタのことですが…
いえいえ、その気持ちだけで私は充分、嬉しいです。
私がもっとしっかりしていれば、今もベタたちの姿を林檎様に、
見ていただけたのだろうと思うと、逆に申し訳ない気持ちで一杯です。

夏祭りでよく見かける小赤(金魚)も…
飼い込めば綺麗でしょ?(笑)
林檎様も飼ってみては如何ですか?とオススメしたいところですが、
そんなことをすると、あのお方の反応が怖いかも…(笑)

返信する
Unknown (モカパン)
2010-01-28 22:29:41
苺の花~~~!!
こっちは昨日また雪が降ったというのに…。
今年の冬は寒すぎです。^^;

コアカちゃんも家で飼われている子はなんでこんなにかわいいんでしょうね。
愛情たくさんもらっているからかな?^^
私、金魚屋さんとかでビビッときた金魚って一匹もいないんです。
でもブログを見ながらビビッときた金魚はたくさんいます。(笑)
野良猫も家猫になると表情が変わるじゃないですか。
家猫にならなくても、人になついている野良猫って表情がこう…穏やかというか。
金魚もそれと同じなのかな~なんて、生きていくうえで必要のないことばかり真剣に考えています。(笑)

あぁ~ソウルも早く寒さがやわらいでほしい~。(笑)
返信する
御返事♪ (モカパン様へ/まめ)
2010-01-28 23:21:15
今晩は♪
あらら…
雪が降るとは、またソウルでは大騒ぎでしょうかね…(^^;)
苺の花が咲いたのにはビックリしましたよ~
今日、写真を撮れたので記事にアップしたいと思います~♪

いやいや、私もビビッと運命を感じた出会いをした金魚は少ないですよ~
多分、梦境と更紗竜眼、キャリコくらいかな?(←充分、多いか…笑)
皆様のブログを見ていると、それぞれの子たちに惹かれますよね~
私もそれ、思います♪

確かに、野良猫も人の愛に触れると、表情も雰囲気も変わりますよね~
うちに来た猫を見て私もそれを感じました。
感情を言葉では表せない者たちだからこそ、穏やかな表情をしたりして、
気持ちを表すのかもしれませんね。
そんな穏やかな表情をみていると、こっちもその表情に反応をしたり…
もしかしたら、
非言語的コミュニケーションが、成り立っているのかもしれず…(笑)

ソウルにも、
春の足音はすぐそこまで訪れているかもしれないですよ?
お互い、頑張って寒い冬を乗り越えましょ♪

返信する

コメントを投稿