趣味の徒然日記

過去のマイホーム獲得作戦!や愛車イジり、子供たちのこと、いろいろ思いつくままの日記です。

うらやましい

2006-12-18 23:12:38 | my home
今日はセキスイツーユーホームさんからDM到着。

あったかハイムのDMと、土地を探している私たち向けにセキスイハイムさんの建築条件付の土地の分譲3箇所の資料だった。

私たちが希望するエリアとは遠く離れているので、購買意欲は今のところわかないが、こういうところもアリかなぁ・・・なんて思う。

どれも同じ奈良県内なのでまぁお勉強にはなるので送ってくれたことには感謝!。
セキスイツーユーホームの営業さん、一律にDMを送るのではなく、一応見込み客の状況に合わせてDMを送り分けているのがわかる。
ご苦労様です。

ここ数日、寒くなってきたので、あったかハイムがすごくうらやましく感じる。
ウオームファクトリーなんかすごく効きそう。
割安な深夜電力を利用して床下にある石みたいなものに蓄熱して、朝から放熱させるらしい・・・。

いいなぁ。朝起きるのがツライ今はとくにうらやましい・・・。



ランキングに参加中です。よかったらクリックお願いします。
に<br>
ほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ippyさん (legacygt)
2006-12-21 23:56:57
いつもありがとうございます~。

そ~なんです。
今年の冬は暖かいのですが、暖かい家がすごく欲しい今日この頃なのです。

yumaさん (legacygt)
2006-12-21 23:52:45
ウチの子達は
12歳(女)
 5歳(男)
 4歳(男)

なんですよ~。

せっかく広い家なのにぜんぜん生かしきれてない!です。
今度は無駄に広くない家にしたいものです。
Unknown (Ippy)
2006-12-21 10:13:54
こんにちは☆
ホント、あったかい家憧れですね~。
Ippyも毎朝、つま先立ちして歩いています。。。
ポチッとしておきました。
仲良し家族 (yuma)
2006-12-20 10:09:05
 みんなで仲良く固まっているのも良いのかも~。

 あら、お嬢さんは我が家の息子と同級生なんですね。
もっと小さいお子さんだと勝手に思っていました。
固まる家族 (legacygt)
2006-12-19 21:42:39
ウチは、ファンヒーター1日中全開!
プラスホットカーペットです。

おかげで1週間で18リットルの灯油を消費します。
最近灯油も高いので痛いです。

それでも、暖房しているのはDK8畳と居間6畳ほどだけです。
建坪50坪はあろうかという広い家なのですが、家族6人DKと居間に固まります(笑)
着替えるのも、勉強するのも、くつろぐのも・・・。

娘は来年中学になろうかいうのに、風呂からあがって寒いからと居間まで来て着替えます・・・。

あ~、ハイムさんのカタログに載りそうな旧来のツライ生活をしてますねぇ。
あったかハイム情報 (yuma)
2006-12-19 17:11:11
 8月に入居したのに段ボールが片付いてない情けない我が家です。
この前は今年来た年賀状が見つからず非常に焦りました
今、探しているのは娘のハイソックスや毛糸のパンツ(笑)
それと一緒にたぶんガウンがわりにお風呂上がりや
朝起き抜けに着せていたフリーズのベストなどが
見つかりません。
でも、子ども達はパジャマだけで全然平気みたい。
私はさすがに上に一枚羽織っていますが。

 ちなみにエアコンは朝30分くらい、夜もちょっと入れています。
設定温度は2階で22度。それでも暖まりすぎて時々下げてます。
1階は義父母がもう少し温度を上げているようです。
以前の家ではエアコンが古かったせいもあるけど、
28度にしてホットカーペットをプラスしてました。
ファンヒーター併用の時もあったけど、2階はあまりに
狭くなってしまったので危なくて、使わなくなっていました。

 去年の今頃はまだ全然家のことは具体的になっていませんでした。
なんか不思議な感じです。

コメントを投稿