LHFトーク"GONDLA"

LHFの二人のだらだらトーク。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

LHFポッド"TAKEOUT"にぬみゃんさんがエンディング曲を提供

2010年08月12日 | 過去の記事


LHFポッド"TAKE OUT"に漫画家で三味線奏者のぬみゃんさんが曲を提供してくれた。
頂いた曲は「全人類ひきこもり」。

http://www.youtube.com/watch?v=_MWcOw7aXbw

ひきこもりに対して、外の人たちは、厳しい態度をとる。
(駄目な人間だとか、社会復帰できない、とか)
なぜなら、厳しい態度じゃないと、みんなひきこもりになってしまうかもしれない。
しかし、その態度が、当事者をひきこもりから脱出しづらくさせていると思う。
(そして、たまに、自分は素晴らしいんだ、とただ言いたいだけなのではないか、と思ってしまう)
なので、僕は、逆に大丈夫さ!という意見を出していこうと思う。
厳しい意見と優しい意見がうまく融合して、みんなひきこもりから脱出できれば
よいなーと思うのであった。

byぬみゃん

この曲の漫画もあるので是非読んでもらいたい。
http://www.dreamtribe.jp/comic/works.asp?work_id=2229

素晴らしいエンディング曲を頂いたLHFポッド。
登録者数も300人を超え、ますます頑張っていかなくてはならない。




番組へのメールはコチラへ!→left_hand_flemings@mail.goo.ne.jp

◇twitterやってます。
・市村 →@ichimura11
・てって→@Surusumori

◇ブログ◇
市村の感想
アルベインの庭(てって)

にほんブログ村 音楽ブログ ネットラジオへにほんブログ村








コメント   この記事についてブログを書く
« 編集後記始めました。 | トップ | 「月刊LHF"GONDOLA"」創刊。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の記事」カテゴリの最新記事