キャメルと徒然なる日々。

LFTCGを中心に綴っていくつもりがだんだんその趣旨から外れていった哀れな処

公式

2006年12月27日 | Weblog
ミントで使ったささらがそこそこだったので、ささら使用。考えるのがめんどくさかっただけとも言う。
だが何も変えないのもなんなので、「転機おとぎ話を積んでさらに圧縮、一応アイテム没収は積んでおくか」とかあまりに余計なことを思った。
まあ無理に転機おとぎを積んだ影響が色濃く出てしまったね。デッキバランス崩壊。



1回戦 7.0オボロ
まーりゃん出してクイズで殴る。勝った。


2回戦 ルミラ
まーりゃん出たよ。まーりゃんだけ('A`)
それでいて、短期決戦に持ち込めない。見た目届いた時に突っ込んだが、ダメだった。まあすでにドローで負けてたからな。負け。


3回戦 岸田
まーりゃん一人目は妨害工作、二人目はサプライズ。
まあ相性は悪いわな。バトルが良くなかったのもある。
宝探しなら届いていたというのに。
負け。


4回戦 千堂和樹
まーりゃん出したが、野外野外エクスで死亡。読めていたけど、防ぎようがないね。負け。


5回戦 向坂環プロモ
ドローしまくったがVIPで終わり。あそこまで引いておいてエキサイトを引けないとはダメだわ。1積みとかなら仕方ないとは思うけど。
負け。


6回戦 姫川琴音
2ターン表で殴りきった。勝ち。


なんと全試合まーりゃん引けたね。だけどそれだけだった。
無理な圧縮はバランスの崩壊を招く典型的なパターン。
フリーではけっこう轢き殺しも出来てたので、きっと俺の日ではなかったのだろう。

引き縛り

2006年12月22日 | Weblog
三国志大戦、引き縛りは現在7州。
なんだけど、デッキが

R孫権 R周瑜 UC徐盛 C陳武 C潘璋

になってしまった。
ここまでくるとあんまり引き縛りの意味はないね。

一応、デッキは引いたカードだけでいくけど、もうメインICをこっちにしてしまうことにした。
このデッキになってから、かなり安定して勝てるようになってきた。一時期、大量に膨れ上がった借金も徐々に返せているので、この状態を維持したいところ。

このデッキにしてからすぐにC潘璋の戦器が手に入ったのはよかった。他はまだ誰も戦器持ってないけど、C潘璋の攻撃と迎撃うpは心強い(・∀・)

ミントリーフ

2006年12月22日 | LFTCG
ミントに出た。
試しに使ってみようと思ったデッキを持ってくるの忘れたので、しかたなくささらで出た。



1回戦 プロモささら

宝探し応援宝探し
1ターンで斬った。ズバァッ


2回戦 光岡

2ターン目から宝探しでズバァッ
ザクザク斬ってたら勝った。


3回戦 ルミラ

うわああ斬られたああああ
死亡


4回戦 耕一

バトルを引かれないプレイング。
ズバァッ
勝ち。


3-1だけどオポとかの影響でトップ。濡れ衣とかもらった。
こんなところかね。

エロゲチェッカー

2006年12月08日 | Weblog
mixiには載せたが、こちらにも晒しておこう。


184問回答(ver 0.12)
エロ指数0 萌え指数81 シナリオ指数95
泣き指数123 笑い指数44 ゲーム性指数58
知識点132 知識率98% プレイ率80%
~95年:133P ~98年:134P ~01年:182P ~04年:143P ~06年:104P
高橋龍也○麻枝チーム○田中ロミオ○星空めてお○☆画野朗○橋本タカシ○アリスソフト○ねこねこソフト○戯画○考察○燃え○雰囲気ゲー○


あんま泣きは重視してないんだが、意外に高めの数字が出た。どちらかというと笑い指数のほうが高いかと思ったんだがね。
エロ指数0ってなんだよとか思ったけど、マイナスも出るらしい。


あー、知識率にツッコミ禁止('A`)

たくさんやった

2006年12月03日 | Weblog
引き縛り現状。
んで19勝18敗になりました。つまり今日の勝率は5割。なかなか貯金を作れませんねえ。
桃園は強いんだけど、スキルがついてこねえ。
カードの引きは散々だったけど、最後にSRを引いた。
SR諸葛亮
むー、今は桃園楽しいんだよなあ。
デッキは
R劉備、UC関羽、夏侯月姫、李典、UC夏侯淵


そういや限定戦って今の引き縛りデッキをいじるだけで出られるんだよね。
李典→張松
UC夏侯淵→黄忠

けっこう戦えそう。

リーフのデッキ

2006年12月03日 | 漫画 ゲームなど
今使ってるリーフのデッキでも晒す。
大会に出てるわけでもないので、まったく練れてない。ある意味、新鮮とも言えるデッキかも。

ささら

まーりゃん4
アクア2
ショップ2
コリン2
岡田、シェラミレーヌ、このみ、FC須磨寺、橘、キママゥ、ティリア1 18

宝探し4
クイズ2
隠し芸1
徹マン1   8

エキサイト2

カンペ1

降霊術4
臨時4
付け4
スランプ4
死中4
神頼み4
豹変3
応援、みんなの元気、噂話、強襲1   31

なんでネットゲームじゃなくて徹マンなんだとか、ここまでやるなら転機おとぎ話入れろよとか突っ込みどころは多い。
封印は入ってないし、カウンターも噂話1枚。むしろカウンターいらねんじゃねーの?
その割には日和ったカードもあるけど。
何考えて作ったのか覚えてないんだよね。多分コスト出してエキサイト貼れば、何度もトランスして殴れる(・∀・)とか妄想してたんだと思う。
そんなに戦えなくもない。


ルミラ

エビル3
楓3
たま2
岡田2
アルルゥ2
コリン2
おさげ2
オボロ、スフィー、エリア、ティリア、風見1 22

蜂蜜3
隠し芸2
対戦ゲーム2
マラソン、短距離1   9

カオス1

降霊術4
付け4
スランプ4
挑戦状4
封印4
噂話3
濡れ衣3
身代わり、立ち読み1   28


立ち読みは応援のほうがいいね。むしろ応援を2枚にしたい気もする。
とりあえず付けスラ挑戦封印の押さえどころは4枚としてるので、それなりに戦えるはず。
キャラ枚数が少ないのがネックになるかな。
あとはカウンターすべきものとそうでないものを見極めたいところ。
そんなこと俺はできないが。
イベント打たれたら即噂話。相手の付けスラ系は即濡れ衣で(・∀・)


なんかまた新しいデッキでも組んでみるかな。