暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

神経性胃炎に

2019-06-30 | 休憩室

胃の具合がますます悪くなって5/29 日本に帰ってきました。本当は28日の飛行機にのるはずだったのに、サクラメント空港のセキュリティチェックでまたされて乗り遅れた😵

ユナイテッド空港はこういう乗客の為にすぐに空いてる日のチケットを手配してくれるんだね。良かった。

翌日の同じ時間のチケットを予約してくれました。

食べれない飲めれないで8キロ痩せたよ。

アメリカにいる間、ずっと胃の膨満感とか息苦しさがあって、豆腐と大根おろししかたべれなかったもんね。

飛行機に乗れるか心配だったけど、無事帰ってこれて良かった。

日本の医者にいけばすぐに治ると思ったけど、まだ具合悪い。

消化器内科で点滴してもらって薬(ファモチジンとモサプリド)もらってけど効かなかった。

で、CT. 血液検査、胃カメラやったら、胃も食堂も異常なし。若干、萎縮性胃炎かなって程度で特に悪いとこはみつからなかった。でもピロリ菌がいた。

ピロリ菌の除菌は急ぐ必要はな胃から私の体調が戻ってからということになりました。

 

私の胃は逆流性食道炎じゃなくてストレスから来る神経性胃炎です。

今は機能性ディスペプシアって言うんだね。

 

胃の膨満感、

息苦しさ、

喉に痰が絡んだような感じ、

頭痛

足の痺れ(私、脛椎悪いからそのせいかな)

息苦しさから不安になって手が冷たくなって痺れる

耳なり

集中力なし

肩こり

微熱があるような感じ

よく眠れない

 

結局 自律神経のアンバランスが原因だから

消火器内科でもらった薬が効かないよ。

 

 

帰国してからあちこちの医者いつたり整体や鍼灸、ラドン温泉とかいって、何だか数ヵ月が過ぎたような気がしたけど、まだ一ヶ月しかたつてないんだ。

今は六君子湯と心療内科でもらったデパス飲んでます。

 

昨日は医者でタケキャブ処方されたから飲んだけど、余計具合が悪くなった。胃の膨満感と息苦しさ。

副作用?

 

いったいいつになったら治るんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« チコ人魚 | トップ | ヒステリー球 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

休憩室」カテゴリの最新記事