瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

嬉しい頂きもの

2016年07月09日 15時39分16秒 | ママの独り言
またちょっと間が開いてしまいました

次男の部活動が終わってしまいそのまま期末テスト突入
前にも少し書きましたが次男が高校受験、それが終わったら長男の進路考えようなんて呑気にしていたら
長男も今年動かなくちゃって事に気付かされ
そして毎日の様に次男は高校の説明会の案内やパンフレットを持ち帰って来るので
食い入るように見てどうする?どうする?とばかりでどこのオープンスクールに行くのかさえ決められない
行きたい学校には軟式テニス部が無かったり、かといって高校で軟式をやるのか硬式をやるのかもはっきり決まらない
でもテニスで行く訳じゃないんだけどどちらにしてもあまり弱いところじゃ嫌だと言うし
授業内容やコースも大事
私立にするのか公立にするのか

取り敢えず明日候補に入っている公立高校の説明会があるので行ってきます
月曜日には中学へこの辺で通学圏内にある私立・公立高校の先生が来てくれての説明会があるのでそちらにも会社早退して参加して来ます
夏休みは高校巡りだな~


先日こちらのブログでお友達になったberumamaさんが娘さんと七夕イベント開催中のパークへ行かれたそうで
(私より全然遠いところにお住まいなのに最近の私なんかより行ってらっしゃる羨ましい方です)
七夕中に行けない私の為にお土産を送って下さいました

こんなに頂いてしまって申し訳ないです

スーベニアカップは和の七夕らしくマグカップではなくて湯呑タイプです この2016って年度がちゃんと入っているのがコレクターにはたまらないのです
ランドとシー共通なので真ん中チップとデールのところにはお城と火山と両方描かれていますね

裏は単色ミッキーとミニー

内側には七夕飾り


ポストカード人力車に乗ったミッキー・ミニー可愛いですね
berumamaさんは私のブログを読んで下さっていて毎回ポストカードとスーベニアカップを買っているのを知っていて下さって
今回も送って下さいました そのお気遣いが嬉しいのです




チョコインクッキー 蓋のところがじゃなくてプラスチック素材って珍しいですよね

そしてこちらゆかたミニーちゃんのタオル
かわい~ ガーゼ地にタオル素材のかき氷なんかが描かれていて
分かりますかね~ミニーちゃんの傍の花が刺繍になっているのですよ
手が込んでいます  勿体なくて使えない


そして我が家の長男が食べられる数少ないお土産品のパスタスナックもお気遣い頂いてます

 
berumamaさんいつもありがとうございます


読んで頂いてありがとうございます
 にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
ランキングに参加していますのでポチッとクリックで応援して頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。