leeの時間

ずっとほのかに憧れてきた彼
その彼が私の前にあらわれた。。。
彼との時間 それは私の宝物

婚外恋愛のかたち

2007-05-03 02:31:02 | Weblog
いろんな婚外恋愛のかたちがあると思う。
だけど、大人の恋愛にはやはりセックスは当たり前であり
それが愛を確かめ、深めていく一つの手段であることは
否めないと確かに思う。

彼が腰を悪くしてから彼とleeとはもう9ヶ月もの間
肌を合わせてはいない。
その中の2ヶ月は音信不通とも呼べるような最悪の状態だった。
体のこと精神的なこと仕事そして奥さんとの離婚調停
あまりのことが重なり、彼はleeとの間に距離をとった。
3ヶ月前彼と復活できたときに何故?と聞いてみた。
あまりに辛い状態に彼は自分がどんどん弱くなってしまい
leeに何から話したらよいのかわからなくなってしまった。
このままではダメだ。自分に「強くなれ」と言い聞かせ
闘っていたと話してくれた。
彼が自分と闘っている間leeは「なぜ?」「なぜ?」と
苦しみ悲しみ続けた。
だけど、leeは彼を忘れることができずにいた。
思えば酷い内容のメールを送りつけたこともあった。。。
彼は「時間をくれ」とただそれだけを返してきたんだった。

leeは考えた。
彼を愛することはみかえりを求めることではなくlee自身の
心の中の真実なんだから、leeが勝手に彼を愛し続けることまで
無理に辞める必要はないんだ。
そう思ったら楽になったんだ。

そして今、彼との大切な時間がもどってきた。
でも、相変わらず肌をあわせ求め合うことはしていない。
だけど充分に彼の愛を感じるし、心から彼を愛することができる。
二人で居る時間が宝物のように大切で、そして癒される。

彼がleeを抱きしめてキスをしてくれる、その胸の暖かさだけで
安心と愛が体中いっぱいになる。
もちろん、早く治って彼のなかで溺れてみたい切なさに
たまらなくなることもある。

婚外恋愛だから人目盗んで限られた時間を過ごすことしか
できない。
だからこそ充実した時間があるのだし、お互い優しくなれる。
これも一つの婚外恋愛のかたちなんだ。
leeは勝手にそう思う。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^ ^) (sakura)
2007-05-05 20:50:07
はじめまして!
sakuraといいます。
『婚外恋愛のかたち』読ませていただいて、一緒だなぁって
感じたので、コメントさせていただきます。

『彼を愛することはみかえりを求めることではなく自分自身の
 心の中の真実。無理に辞める必要はない。。。』
『二人で居る時間が宝物のように大切で、そして癒される。』
『婚外恋愛だから人目盗んで限られた時間を過ごすことしか
 できない。だからこそ充実した時間があるのだし、お互い
 優しくなれる。これも一つの婚外恋愛のかたち』

私もそうだなって思います。
少し前までsakuraも見返りを求めていたように思います。
それでぎくしゃくしてしまって、このまま終わってしまうかもって
思った事がありました。
でも、見返りは求めちゃいけないんですよね。
見返りは求めず、共に歩みよってこそ、愛が生まれるんだって
気づきました。

今までの日記も少し読ませていただきました。
またお邪魔させてくださいね(^ ^)

返信する
はじめまして (sakuraさんへ)
2007-05-06 22:38:58
カキコミありがとうございます。
婚外恋愛。。。難しい愛のかたちではあると思います。
だけど、彼を愛することが何より幸せなことで
その幸せを失ったら抜け殻みたいな自分になってしまうと
気付いたことで何が大切なのか見えたように感じます。
この歳にして初めて人を本気で愛することを知ったように
感じています。
愛する彼の笑顔を見ることが幸せで、彼が楽しそうに
してくれることが愛の表現だって思ったら
すごく心が落ち着きました。
お互いを大切にしあえるならそれ以上のみかえりは
ないと思いませんか?
きっとsakuraさんも素敵な恋愛されてるのでしょうね。
これからも時々のぞきに来て下さいね。お待ちしています。
返信する
その通りです。 (sakura)
2007-05-08 01:49:32
leeさんの言葉、sakuraの言いたいことが全部書かれているように
思いました。
メモしておきたいぐらいです!
愛する彼の笑顔が見られたら、私もそれだけで幸せなのです。
お互いを癒し合い、大切にしあえるなら、それ以上の見返りは
ないですね。
私もブログを書いています。
はじめましてのコメントをしたときのsakuraの文字をクリック
すると行かれます。
良かったら遊びに来て下さいね(^ ^)
返信する
Unknown (sakuraさんへ)
2007-05-08 17:11:14
求めすぎず彼を癒すことが幸せなんだと思い
静かに深めていくことはとても素敵なことです。
だけど。。。ちょっとだけ我儘な自分が顔を出して
しまう日もあると思います。
それも当たり前だと思います。
そんな自分をどんなふうに調整しつつ少しだけ
見せていくことも必要ですよね。
でも、基本は安らげる時間を共有することですね。
sakuraさんのブログもお邪魔させていただきますね。
返信する
leeさんへ (sakura)
2007-05-09 02:25:30
静かに深めていくっていいですね。
sakuraはちょっと急ぎすぎるところがあったのですが、
彼と出会って変わりました。
今は待つ事も、我慢することも彼と繋がっているためなら
できるようになりました。
やっぱりワガママな自分が出てしまいそうになることも
ありますが、それは、彼のことが好きな証拠なんですから、
仕方がないですよね。
そう。基本は安らげる時間を共有したいです。
返信する