なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

有 言 実 行 !

2008-04-09 21:49:05 | ルリ関連

メイドⅤ2体目購入。
2個買ったんじゃなくて、2個目。
事故で破損して以来、いつ買おう?いつ買おう?と迷ってたんですが遂に。
ちなみに全く同じフィギュアを複数購入したのはこれが初(カラバリ除く)。

何でこのタイミング?と思われるかもしれませんが、強いて言うならさようならTJ記念
あ、でも買ったのはあみあみです。
はい、訳が分かりませんね。
ちなみに初任給だとかそういうのはもっと先の話題なので・・・生活大丈夫かなぁ?

先日、色々黒い部分も多かったTJがあぼーんして、真っ先に考えたのは今後のルリの購入店舗
最短納期の、だが定価のムサシヤ直販か、割引率はイマイチだが信頼性であみあみか・・・とかイロイロ。
で、そこでふとメイドⅤのことを思い出した訳です。
TJ以外でどっかに在庫残ってんの?って。
で、真っ先にあみあみを見たら、なんと30%OFF(TJとほぼ同額。但し、送料はあみあみの方が安い)。
なら買うしかないじゃないか!
全く迷いませんでした。
メイドⅣ今月発売という事実に思い至ったのも注文後。
ま、いっか☆

破損率の高いメイドⅤ、開封の瞬間はかなりドキドキでした。
で、開けてみると、

完品キター。
フリルの破損もアイプリずれも無し。
スゲー嬉しかった。
就職の内定貰ったときより嬉しかった。マジで。

そしてふと思った。
あみあみは発送が佐川、TJはヤマト。
荷物の扱いはヤマトの方が丁寧だし・・・というのもあってTJを選んでいた部分もあったのですが、結果は真逆。
あれ?もしかして、原因はTJ?
でも、ななの館さんもTJだったような・・・。
まさか、な・・・。


並べてみた。

手前が2人目。後ろが1人目。
1人目の破損したフリルは放置して、現在フリル無しで飾ってます。
いや、もう感無量。
ちゃんと完品手に入れたので後日レビューはやる予定。
既にやったって?
それはそれ、これはこれ。

しかし、自分はようやくこれで完品を入手できたわけですが、ななさんやさんは戦った(破損交換対応)のに自分ときたら・・・。
だが私は謝らない!

さー、写真撮るぞー。


■関連エントリー■
ムサシヤ 1/5 ホシノ・ルリ16才(メイドⅤ)(2008/02/17)
空から悪魔が降ってきた(2008/03/06)

最新の画像もっと見る