なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

バンダイ 装着変身 仮面ライダー電王ソードフォーム

2008-05-23 22:14:19 | フィギュアレビュー

バンダイから発売されている装着変身シリーズより、仮面ライダー電王ソードフォームです。
既に放映が終了しているので、店頭ではめっきり見なくなりましたが、中古ですらあまり見かけない電王シリーズ。
その中でもソードフォームは基本フォームといっても差し支えの無いせいか、幾度か再販されていたため、何とか購入することが出来ました。

発売は2007年3月。
定価は2,000です。

以下詳細。




パッケージ。
装着変身シリーズはコレが初購入なんですが、パッケージが意外と小さくてびっくり。
最低限の大きさにしました、という感じがします。


素体のプラットフォームもどき。
ここに外装を装着していく形になります。


「俺、」


「参上!!」
ソードフォームといえばこのポーズ。


電王の基本フォームといっても差し支えの無いソードフォーム。
スタイル・可動範囲ともに良好で、遊ぶ分には特に大きな不満はありません。
ただ、足首がもう少し動いてくれれば言うこと無しでした。


電仮面の形状は少し変かも。
ここはメタリックで塗装されてます。








残念ながら剣先は飛びません。


食事中。


「気持ちいいーーーっ!」
何話だったかこんなモモさんも居た気がする。


既出ですがfigマフラーも難なく装備可能です。


寸法比較。
だいたいfigmaサイズ。


よく動きますが、このポーズだけでお腹いっぱい。



満足度:★★★★

それなりに動いてカッコいいです。
個人的には「俺、参上!」のあのポーズが決まるだけで満足。
あとは足首の接地性だけ上げてくれれば・・・。
figmaレベルの可動を求めるのは酷ですが、テキトーにガシガシ遊んで飾る分には何ら問題無し。
むしろfigmaで欲しいのですが。

以上、簡単ですが電王ソードフォームでした。

最新の画像もっと見る