なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

吉野・宇治 方面ドライブ。

2008-01-05 22:44:07 | 旅行
今回は簡単に。

今年は吉野と宇治へ行ってきました。
熊野、高野・・・ときたら吉野も行くしかない、と思い行ってきました。
で、吉野からなら奈良・京都方面へ簡単に抜けれるので選択肢はいろいろあったのですが、京都は夏に行ってたり。
で、行ったことの無い場所で思い浮かんだのが宇治でした。

名古屋~吉野間は名港トリトン、名阪国道経由で3時間くらい。
距離にして170kmくらいだったかな?
熊野よりはずっと楽です。


AM 07:20 吉野神宮
後醍醐天皇が祭られているそうです。
朝一ということで誰もおらず・・・。


AM 07:40 吉野山より。今日は生憎の天気


AM 07:40 雲の切れ間から
金奉山寺にも行きたかったんですが、駐車場から歩く元気がなく断念。
今度は春に来たいものです。

この後、奈良を経由して宇治へ。
平等院って行ったこと無かったんで。
吉野~宇治間は国道24号でのんびりと4時間くらい。


PM 01:00 宇治 平等院
広角のカメラでないと正面からは両翼が写りません。
人が居ないタイミングってのが物凄く難しかったです。


鳳凰拡大。


宇治川。


宇治川にて。

この後は特に目的地を定めていなかったので、京都経由で名古屋へ。
と思ったら、

渋滞にはまったり。

この後、国道8号を経由して、彦根~米原~岐阜のコースで帰宅。
大津~彦根間がかなり混んでました。

京都、滋賀の渋滞で60分くらいロスした気がします。


総走行距離456km。
自分としては短い方。



距離のわりに時間を食ってるのは渋滞と別の要因。

またか。
なんで国道沿いってBOOK OFFが多いんでしょうねぇ・・・。
なんかおかしいのが混じってますが、某店舗の混沌っぷりに比べたらかわいい方。
いや、数件凄い店がありました。

で、最後に寄った店でようやくここ数日のBOOK OFF巡回に決着。

この2枚を探して13軒のBOOK OFFを回ったのか・・・。
新品?レンタル?
ナニソレ?

とりあえず、今回は簡単に。
微妙に半端ですいません。

最新の画像もっと見る