なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

KOTOKO 『La clef ~迷宮の鍵~』

2007-12-20 18:03:42 | 音楽

KOTOKOさんの新曲(?)、La clef ~迷宮の鍵~です。
これは、ドラゴンエイジPure 2008年2月号付属している、スペシャルCDに収録されているものです。

当初はAmazonでリアル鬼ごっこと一緒に注文してたんですが、なぜか分割配送に・・・。
仕方なくAmazon注文分は両方ともキャンセルし、わざわざ店頭購入です。

このCDの話題自体は6月頃にはフルバージョンの歌詞ごと出ていて、まだかまだかと待つこと半年。
ようやく出ました。
この曲は異国迷路のクロワーゼなる作品のイメージソングとのこと。
ま、いつものごとく作品知りませんけど。

作詞はKOTOKOさん、作曲は井内舞子さん。
めっきり井内さんの曲には弱くなっているので、今回も迷う理由もありませんでした。
値段も¥680とお手頃ですし。
ただ、その分ジャケットが紙というのがなかなか心許ないです。
歌詞カードは付属していませんが、こちらに掲載されてます。
視聴もできるので気になる方はどうぞ。

歌詞は作品とリンクしているっぽいんですが、作品を知らないのでなんとも。
ただ、付録の漫画を読んだ後に歌詞を見ると、歌詞の中に色々な要素が散りばめられてると思います。
曲はゆったりとしたテンポ。井内さんの曲だとmelty snowが近いかなぁ。
KOTOKOさんの曲はこの手の方が好きだったり。
跳んだり跳ねたりする曲もいいけど、こういうのんびり聴く曲の方が好きです。
流石に明日のライブでは・・・期待できないかなぁ。

このCDには、フルバージョン、インストバージョン、ショートバージョンが収録されてます。
正直、インストVer.は入ってると思ってませんでした。
ショートの方も、ショートと言いつつ3分05秒あるし。
これで¥680なら納得かな。
しかし、漫画のイメージソングでショートバージョンって必要なの?


このCD最大の問題は、

付録が大きすぎる点
表紙には特別付録 スペシャルCDとありますが、逆です。
どう考えても雑誌が付録です。
歌詞も掲載されていますが、かさばるだけで邪魔だし。
漫画?イラネ。
ホント、どう処理しようかなぁ。

そんな訳で、このCDは書店で売ってます。
一応、雑誌という扱いなので、時期を逃すと探すのがメンドクサイかもしれません。
しかも、この雑誌自体がどこでも扱ってるって訳でも無い気がしますし。
少なくとも、最寄の文教堂にはありませんでした。

ま、安価で手に入るのは喜ばしいことだけどさ。

最新の画像もっと見る