なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

喪服タイプ発見。

2007-12-10 01:59:14 | ルリ関連
ヤフオクにてルリ喪服タイプを発見。
完成品が存在しているのは聞いていましたが、その存在を確認したのは初めて。

実物の写真もあるんですが・・・。
目が怖い。
持ってないから惹かれるんですけど、流石にこれはちょっとやめておこうかなぁ。
結構な額になってますし(現在¥13,000)。
これだったらもう少し上乗せで新品買えるし。
ほら、スペシャル4とか。

何よりも、コールドキャストの中古は手にとって見ないと信用できない。
コールドキャスト製品の破損・色移りのし易さはPVCの比じゃないし。
ヤフオクを使えば安く上がると分かっていても手を出せないんだよなぁ・・・。

ってことでムサシヤさん、ネルガル極東工場(愛称)製で再販しません?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーナツ塔)
2007-12-10 02:04:54
喪服タイプも存在してたんですね。
これは劇場版ってことでかなり前の作品になるのでしょうか?

>コールドキャストの中古は手にとって見ないと信用できない。
以前のルリレビューで破損しており、意外と平気だと書かれていませんでしたけ?
間違っていたらすみません。

ヤフオクは『新品未開封』と書かれていても、自称ですからね。
返信する
許容範囲 (ledmb4da)
2007-12-10 02:45:06
>ドーナツ塔さん
喪服タイプのキット版は'99年頃には存在していたと記憶しています。
完成品はちょっと分かりません。

>以前のルリレビューで破損しており、意外と平気だと書かれていませんでしたけ?
メイドⅣですね。
はい、確かに破損していました。
メイドⅣの破損は自分で修復できる範囲だったから納得できました。
実際、接着剤だけでどうにかなりましたし。
でも、中古(特に個人出品のヤフオク)となるとさまざまなことが考えられます。
コールドキャスト完成品を購入している身として痛感しているのは管理の大変さ。
物理的な破損ならまだしも、色移りや塗料の劣化というのも考えられます。
特に塗装関連のトラブル(破損)は結構厄介で、修復も容易ではありません。
流石に自分の手に負えない破損までは許容できませんね。
それが自分の過失によるものならともかく、購入した時点でだったら到底許容できません。
これが仮にショップでの中古販売だと、そもそも問題のある商品は買い取らないでしょう。
しかし、ヤフオクだとどのような状態かは分かりません。
自称ですから。
とするとやはり抵抗は大きいですね。

修復可能な破損、過失による破損は許容範囲。
最初から手に負えない破損は・・・納得できませんよ、さすがに。

そういう点では、ルリのメイドさくらVer.と艦長Ver.は軽いトラウマですね・・・。
返信する
Unknown (ルリファン)
2007-12-10 23:31:38
スペシャル4の発売が05年7月で、メイドさくらverが
05年9月ですので、トラウマを増やさないことをお勧めします。パーツの組合せがよくなくて、左足はがたがたしていて、脇にはヒケ?注入ミス?があります。
(販売店から、壊れていませんか?と電話が来たような記憶が..)
喪服タイプは「瓦礫な部屋」さんのワンフェス99夏で
確認できますね。98夏の艦長は...別人ですね。
メイドⅢさくらverが買いたくなりましたが、財政難なので、写真でがまんの予定です。
綺麗な写真をありがとうございました。
返信する
Unknown (ledmb4da)
2007-12-11 01:15:20
>ルリファンさん
情報色々とありがとうございます。
SP4は嫌な予感はしていたんですが的中ですか。
とすると、・・・アレ?
工場変わってからのは全部揃ってしまったってことか・・・。
今後どうしようかなぁ。

メイドⅢさくらVer.はお奨めです、と言いたいんですがやはり価格がネックですね。
返信する