電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Fallout76 ~今更だけども始めてみた~

2022年12月30日 16時58分35秒 | PS5
え~年始休暇をひたすらムサシで素材、アイコ集めに終始するのが嫌だったのでなんかないかと色々と探した結果Fallout76を始めてみることにした!

発売当初は色々とあって相当酷評されたFallou76だけども、そこから度重なるアプデでノーマンズスカイのように評価を上げていき、今ではそれなりに遊べるゲームになったということでPS+のゲームカタログで遊べるのでやってみているんだが、割と…というかこれ普通にやって面白いわ

まぁこれまでのFOと比べてしまうとストーリーが希薄で単純にFOの世界観で遊んでるゲームといった感じではあるんだが、FO4から追加された特殊な効果が付く「伝説系装備」掘りや簡易ながらも行える建築要素、さらにはクラフトといった部分に特化しているような作りになっており、単純に戦闘しながら装備を収集し過酷な世界で生きる為にクラフト素材を集め、自分の拠点となるC.A.M.Pを造り上げていくといった行為はなかなかに面白く、自分のようにあまりストーリー関連は気にせず、ひたすら装備掘りしたいと思ってるような人間にとっては良い感じのゲームになってる

なもんだから開始1時間ほどでこのシステムが気に入り、そのままの勢いで1stにまで加入してしまったw(1月1500円で快適な環境入手出来るなら安いもんだわ)

とりあえずこれで年始休暇は乗り切れそうなので、年越しはFO76のアパラチアで迎えることにしよう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿