電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ディアブロ4 ~メンデルンビルド、ボーンプリズンの使い勝手を上げてみた~

2023年08月14日 05時57分42秒 | PS5
さて昨日から採用してるメンデルンだけども、キースキルが骨檻なのでこれをもうちょい使い易くするために化身を色々と弄ってみた

つかPS5版でやってるんでパッド操作だと骨檻に死草絡める動作がどうにもやりにくいので、この辺を改善する為に「突進せし闇(骨檻下に病害発生)」と「虚空(病害発生時に引き寄せ)」の化身を採用

これで骨檻発生と同時に周囲の敵を引き寄せるので使い勝手が大幅に向上、さらに骨檻のスキルレベルも上げてCD短縮も積みまくり、これに衰弱の強化要素も加わって骨檻をバンバン撃てるようになったのでかなり立ち回りが楽になった

ただ…これの為に化身枠を2枠も持ってかれて、オマケに装備で骨檻レベル優先したんでちょ~~~と防御面が疎かになってしまったけども、そこはミストでカバーすると考えて妥協した

とりあえずこれでもNMDティア70台はレベル80でも安定周回可能なので問題は無いかな?(ただたま~に即死すっときがあるのと嵌らないとブッチャーは無理)

あとはもうちょいビルドの基本構造を弄れる余地があるんで、この辺を改良していくことにしよう(もうちょい闇爆よりにしてもダメージ効率が落ちない、というか上がる感じがするのでちょい弄る)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿