電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

原始生活始めました ARK SURVIVAL EVOLVED  15日目 ~クマさん…良いな、これw~

2017年11月09日 19時28分23秒 | PS4

中央遠征隊の次期主力として期待しているショートフェイスベアだけども、危険地帯(スピノやらテラーバードなどが闊歩してる)でのテイムもなんとか完了

ただ、そのテイム途中で岩場の上に着陸しておいたペラゴルニスがスピノに食われるというアクシデントがあったものの、なんとか次期エースを入手出来たのだけは救いだったかな?(ぶっちゃけ、あそこでペラゴルニスにタゲ向かなかったらちょっとやばかったかも)

で、その次期エースとして私の期待を一身に受けてるショートフェイスベア(以下クマさん)だけども、期待を裏切らない高性能っぷりで、ペラゴルニスを犠牲にしても入手した甲斐があったと思う

というのも、中継地点として使う予定であった建材をクマさん捕獲用の檻として使ってしまったので、一度、第二拠点に戻る必要性が出てきてしまったのよね

なので、クマさんに乗って帰ることにしたんだけども、まずそのダッシュ性能の高さにちょっと唖然としてしまったw

クマさんのダッシュは初速はそれほど速いということはないんだけども、ダッシュし続けていると徐々に加速していって最高速に達するととんでもない速度になるんだよね

そしてそのダッシュを支えるスタミナも十分に(Lv29で850)あるので、移動がかなり快適なのが良い感じ

ただ岩場などの踏破能力はそれほど高いものは無く、ちょっとした岩やらなんやらに引っかかってしまうのだけは難点ではあるけども、あの加速力があるのでそれほど苦にはならないかな?

次に戦闘力だが、攻撃方法は2種類で噛み付きと腕を使っての薙ぎ払いがあるんだけども、両者ともに結構な攻撃力があるらしく、小型、中型程度の肉食竜であればなんなく撃破出来たりする

特に特筆すべきなのは薙ぎ払いで見た目以上の攻撃範囲があり、自分の尻近くにまで攻撃判定が出るので小型恐竜に囲まれても薙ぎ払い連打していれば無理に方向転換しなくても倒せてしまうというのはかなり使い勝手が良い(攻撃力もかなり高いらしく、数匹のテラーバードとティラコレオに囲まれても無双して終わったw)

ステータス自体も全体的に高めで攻撃、運搬、移動に使えるのでかなり便利ではあるんだが、体力だけはちと低めなので、今後はそこを強化していくのが目標になるかな?(テイム時で体力が450程度しかなかったので、とりあえず1000超えるまではひたすらポイント振りまくりかな)

とりあえず、乗っててかなり楽しいクマさんなので、今後も中央遠征隊の主力として頑張ってもらうことにしようw

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿