陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

香りに触れる

2021-04-03 12:15:40 | その他いろいろ

どこかに出かけたときに、やっぱり足が止まる香りの商品。

先日新宿伊勢丹1Fで見つけた日本初出店【LabSolue/ラブソルー】。
ミラノの香水ラボラトリー。
ディスプレーも素敵でした。





香りをいくつか試させていただきました。
何人かの調香師がそれぞれ香りを創りだしているので、面白い。
この日ピンとくる香りが、全て同じ調香師でした。
Jann Vasnier(ヤン・バスニエ)!そしてどの香りにもベチバーが使われていました。
香りに番号がついているのですが、ホテルの部屋番号だそうです。
確かイタリアのどこか(もう忘れてしまった)にあるホテルで、
部屋ごとにその番号の香りが使われているそうです。
行ってみたいなぁ~。

そして前から一度行きたかった代官山にある【LE LABO】。







今年習いごとで代官山に月2回通っていたので、
時間のあるときにちょっと寄ってみました。
ここでもいくつか試させていただき、IRISがとっても良かった。

どんな植物が使われているんだろう~、
何をイメージしているんだろう~、
などなど思いを馳せるのが楽しい。


さて、話は変わってインスタを始めてみます。
・・・といっても香りには関係なく、私個人の好きなものを画像に気軽に
残していこう~、っといったかなりアバウトでまとまりのないゆる~いものに
なると思いますが。
良かったらのぞいてみてください。
ユーザーネーム、ensoleile.sakiyoになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿