好きなことを好きなように

思ったことを思ったときに書き綴ります。
趣味はものづくりやドライブ。
最近は塊根植物をお世話するのにはまってます。

LAST EXILE

2012-01-13 19:07:45 | アニメ
本日は自宅にて修士論文を作成しておりました。
ま、途中で作業中断で『LAST EXILE』(ラストエグザイル)を借りて見てました。

ラストエグザイル No.01[通常版] [DVD]ラストエグザイル No.01[通常版] [DVD]
(2003/07/23)
浅野まゆみ、斎藤千和 他

商品詳細を見る


まだ六話ほどしか見てないですが、ドストライクですな!
機械もの大好きなんですよね~。
話に出てくる「ガンシップ」
mecha_famsvespa.jpg

かっちょいいですね(・∀・)イカス
自分は昔からものを作ること、特に動くものを作るのが大好きでした。
最近になって親から聞いたんだけど
「小学生のころラジコン(TL-01ってやつ)買って組み立てたりしてて変わってるなって思ってた」
とか聞いた^^;
でもねぇ、やっぱり『モノ』が動くことが当たり前な世の中だけどそれってすごいことだと思うんです(・∀・)ス・スゲェ
幾千万もの部品がそれぞれに役割があってかみ合って動く。素敵です
そんな『モノづくり』好きが高じて仕事もモノづくりの会社になりました!
たぶん皆さんも使ってるようなものを作っていく予定です(・∀・)イイモノツクルゼ

・・・話がだいぶそれましたが、このラストエグザイルの主人公クライド達がまさにモノづくりにかかわってるような場面も出てきて凄く惹かれるんですよね。
クラウドとラヴィのコンビもこれまたいいですね。
こんな嫁さんがほすぃ(´ ` )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿