LeaLea 新着情報ブログ

お問い合わせは、プロフィール欄記載のサイト内「お問い合わせ」からお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。

釣果情報

2018年07月02日 | 釣果情報
①明石沖

ジギング釣果をいただきました。

先日行かれ、セミロック150g・ハオリS&L130gでハマチ2本キャッチでバラシあり。
更にロッカ260gでメジロキャッチとのことです。

鯖の話も入ってますので、今後は美味いゴマのデカイ奴にも期待ですね。


②ヒサマサキャスティング

そろそろ夏マサです。
先日の釣果をいただきました。

なかなか厳しい状況だったそうですが、2バイト拾い80ちょいの念願の初ヒラマサキャッチ!!

ベイトが小さいそうで、ルアーも小さ目が良いといのことです。
こういう時って同じダイペンでも食うか食わないかの紙一重のところで差がでますね。
食ってくれるキモになる部分があり、大抵の場合はここを合わせてやると「食いやすく」なります。
この部分と、それ以前の「誘う」部分を上手く融合したルアー・アクションを選択すると、一人だけバンバン掛かるなんてこともありますね。


③日本海中深海ジギング

先日のお客さん釣果です。

MOZ624LM+スパイV・スピンドルN・桜花Reを合わせていき、タラ6にカレイにタヌキにスギ?ホッケ?かなにかに、別ポイントでは大本命のアラもキャッチ!!

かなり2枚潮がキツイので、必ず300g以上、できれば350クラスまでご用意ください。
重たいジグはシンドイと思うかもしれませんが、MOZの番手を合わせてやれば、信じられない位楽にシャクることができます。