*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

錦秋の候 in 南信州

2018-10-10 11:00:34 | *旅・信州木曽*


先日の週末、友人のご夫婦二組(計6名)で南信州方面へ旅に出掛けて参りました。

幼かった子供達が巣立ち、残った親達だけで遊ぶ会です^^

宜しければ過去記事もご覧ください(もう一つのブログへ飛びます)
↓ ↓ ↓
「大人だけのキャンプ」



毎年メンバーで初夏の頃にキャンプに行っています

今回は女子からの熱いリクエスト「たまには上げ膳据え膳がいいなぁ~♪」の一声がきっかけで
主人の勤め先の保養所がある木曽方面へ^^

食べ物・飲み物が持ち込み自由なので”夜の宴”の為、色々と買い込んで向かいました(笑)


今回はただ目的地に向かうのではなく、色々と観光もしたいよね~!

と云う事で「馬篭宿」に立ち寄り、お蕎麦・五平餅やお土産を買いながら散策を楽しみました
(そのお話はまた機会があれば。。。^^)




それでは・・・(話が飛びます)

翌日向かった先。。。

赤沢自然休養林より



錦秋絵巻と称して・・・

こんな反物があったら、どの柄がお好み?^^




①赤・黄・緑の錦秋柄


②ちょっと粋な...黄・緑の二色使い


③可愛い渋めの...丸葉錦秋柄



因みにleafは③の”可愛渋めの丸葉錦秋柄”です(^o^)

今回はいつもと趣向を変えてお届けしましたヨ^^




*ご覧いただき有難うございました*






最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南信州の旅 (イケリン)
2018-10-10 11:45:39
leafさん こんにちは。
気心の知れた夫婦で遊ぶ会は楽しそうですねぇ。
南信州の旅は、途中色々と立ち寄りながら向かわれたようですが、
今回紹介された赤沢自然休養林の、木々はすっかり秋の装いのようです。
一足早い木曽の秋の素晴らしさを満喫されたことでしょう。森林鉄道には乗られませんでしたか・・・。
続編も是非ともご紹介くださいね。
返信する
私は②がいいなぁ ^^ (こお)
2018-10-10 14:51:31
リフレッシュできたかな?
いい仲間ですね。楽しかったんだろうなぁって
わかります。上げ膳据え膳も良かったっしょw
紅葉の時期だものね …
写真見てたら、なんだか私も紅葉狩りに行きたくなりました。
そうだ!むこう更新ご無沙汰してた?ね~
たまにのぞいてたりしてたんだけども(´ー`)ノ
まろんちゃん、お元気?
返信する
こんにちは (山親爺)
2018-10-10 16:41:29
素敵な錦絵に見入っています

気心知れた、ご夫婦さんとの旅
おもっきり羽を伸ばせた事でしょうね
返信する
大人のキャンプ (attsu1)
2018-10-10 17:45:47
こんにちは、

大人のキャンプ、いいですね。
5月に富士五湖の一つ、山中湖で行なわれるハーフマラソンに出るついでに、私も毎年、大人のキャンプをやっています。
若い頃は、飲んで大騒ぎみたいな感じでしたが、最近は、食事とお酒を楽しむって感じに変わりました^^;

さて、私は、やはり真っ赤なモミジの①が好みかもって、何となくのイメージです。
のんびりと、紅葉を楽しみながらのお出掛け、楽しそうです^^
返信する
イケリンさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-10-10 19:21:59
はい♪仰る通りで気心知れたメンバーなので...いつも笑いが絶えません^^
黄・紅葉ですけど、一部色づき始めといったところです。
もちろんトロッコにも乗ってきましたよ~~(^o^)
頑張って記事UPしますね~♪
コメント有難うございました^^
返信する
こおさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-10-10 19:33:51
はい、リフレッシュ出来ました~!
と言いたいところですが....今回は案内役だったの若干疲れました(笑)
上げ膳据え膳最高~~!!!www
あちらのブログは休眠状態で、そろそろとは思っているのですけどねぇ。なかなか。。^^;
まろん?おじいちゃんなので、それなりに。。かなぁ。今も私の隣で眠ってるよ~^^
コメント有難うございました^^
返信する
山親爺さん、こんばんは♪ (leaf)
2018-10-10 19:38:17
はい、このメンバーは20代の頃からの付き合いでして(一部10代から^^)。
今もこうしてキャンプや旅行に行けるって有難いなぁって思います。
来年から春のキャンプ・秋の別荘(保養所)が恒例行事になりそうです(笑)
コメント有難うございました^^
返信する
attsu1さん、こんばんは♪ (leaf)
2018-10-10 19:48:16
おっ、attsu1さんも『大人のキャンプ』をされているのですねぇ♪
火を囲んで、ゆったり美味しい食べ物やお酒をいただきながら会話を楽しむのですよね~♪
ゆったり流れる大人だけの時間、良いですよね^^
お気に入りは①番ですね♪有難うございます
紅葉はこれからが本番!楽しみましょう♪
コメント有難うございました^^
返信する
Unknown (里よし)
2018-10-11 09:16:33
迎合と言うのでもなく・・
私も ③の模様が、好みでしょうかねぇ!

チョッピリの落ち着きを加えて・・
賑わいの雰囲気を漂わせている風情が、素敵ですよね。

返信する
ちょっと粋な... (ジョー)
2018-10-11 13:56:56
leafさん、こんにちは(*^^*)
旅行は...なんと大人のキャンプだったんですね。いやいや、leafさんのイメージにピッタリ!
って...leafさんのこと全然わかっていませんが、一応、イメージで...(^▽^;)
キャンプのブログも拝見しましたが、皆さんでホントに楽しい時を過ごされたんだな~って...
インドアなボクは...アウトドア派のleafさん、とっても尊敬してますよ~!(#^.^#)

えーーっと、ボクは②ですね!
ちょっと粋な...そう、粋だね!って言葉が大好きなので!
(写真じゃなくて、言葉かよ....(^-^; )
返信する

コメントを投稿