お尻の手術体験記(痔瘻)

43歳男、この度「痔ろう」で入院手術しました。痔は3人に1人と言われています。少しでも私の体験がお役に立てば幸いです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6. 通院3回 紹介状

2016-12-18 13:06:27 | 第1部 発病から入院...

また病院に行く。

またあの痛いことをされるのか・・・と思うと、病院の中に入りたくない。

そこで、ポケモンGOをして、病院の周りをうろつく。すると、ピカチューゲット!

と喜んでいる場合ではない。

病院に入り、診察室。さあ、来るぞ、あの痛み・・・

と思っていたら、やはり来たが、これまで程ではなかった。痛いことは痛かったが・・・

処置後、またあの診察室へ。

(先生)「随分と膿がなくなっていたので、今度ガーゼが自然に取れても、そのままにしておいていいよ。傷口が塞がっても、しばらくは大丈夫だろう」

この言葉が聞きたかったんだよ。そして、「紹介状を書くからちょっと待ってて」と言われたので待合室に行く。

待っている間、またピカチューゲット!なんて素晴らしい日なのだ!ピカチューが落ち込んでいる俺を励ましてくれるぜ。

再び診察室に呼ばれる。紹介状を貰い、病院を教えてもらう。「ここは名医だから、安心して」と先生。

入院はおそらく1週間ぐらい、しかし仕事は長くて2週間休む必要があること、なるべく早く都合をつけて診察に行くように指示される。

第一ステージ 終わり しかし戦いはここからだ!

 

 

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 5. 通院2回目 | トップ | 7. 尿道カテーテル! »

コメントを投稿

第1部 発病から入院...」カテゴリの最新記事