* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

選べる楽しさ

2008-11-21 07:09:20 | LOHASな生活
年賀状を買いました。
いつも、ぎりぎりの私にしては、早い。
理由は・・・今年は、年賀状が何種類かあって、切手部分の絵柄が可愛いものを買いたかったから。
その名も「いろどり年賀」。
すでに、淡いグリーンの色合いのものは売り切れだったのですが、もも色が購入できました。
うぐいすともも、選べるはがきの種類の名前も、日本らしい呼び方で、なんだか素敵だなあ、と思いました。
年賀状で色が選べるって、楽しい。

**************************************************
★生花レッスン情報★
  12月のレッスン:12/13(土)14:00- 
                              モミのクリスマスリース もしくは、ユーカリリース
      申込締切:12/5(金) 
お花のご注文、お受けします。(クリスマスリースのご注文もお受けします)
詳細は、HPをご確認下さい。
 http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったー。 (portulaca_daisuki)
2008-11-22 14:18:41
ディズニーのは知っていましたが、この葉書には気がつきませんでした!
写真、白っぽく見えますが桃色の紙なんですよね?
反対側は普通の真っ白なんですか?
我が家の年賀状にも、この葉書誰かから届かないかなぁ~
ちなみに我が家はまだ買っていません
返信する
Unknown (しょこら)
2008-11-23 21:09:46
へぇ~♪
今年はこんな年賀状があるなんて
連休明けに見に行ってみなくちゃ!

↓素敵なリースが沢山ですね。
うちも先日クリスマスのリース出しました
返信する
portulaca_daisukiさん*** (さーや)
2008-11-24 11:26:06
うすーく色がついているような気がします。
普通のと並べると少し違うので。
買いに行った時に、ぜひ見てくださいね♪
値段は同じだし、こういうのが選べると楽しいですよね。
返信する
しょこらさん*** (さーや)
2008-11-24 11:27:23
ぜひぜひ見に行ってくださいね♪
郵便局の新しい取り組み、いいですよ~。

↓クリスマスリース、出されたんですね!
我が家のクリスマス飾りはまだです。
来週末かな?
返信する
Unknown (じゅの)
2008-11-24 20:30:31
年賀状もいろいろなんだね~
知らなかった・・・
ここ数年インクジェット買ってたしな。
年賀状・・・もぅそんな時期なんだねぇ。。。。
会社に行ってないと曜日の感覚もないけれど
師走感も感じなさそうだよぉ~
返信する
じゅのさん*** (さーや)
2008-11-25 06:19:07
この年賀状、ちゃんとインクジェットですよ♪
年賀状も進化してますよね。
私も少し前までは、曜日の感覚もなくなりそうでした・・・。
会社に行っていると、ばたばたした雰囲気に師走感を感じたりしますもんね。
返信する

コメントを投稿