* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

子供たちからのサプライズ

2009-03-27 07:26:44 | 花束
昨日、卒業式の一輪花のご紹介をさせていただきましたが・・・
お母様方からのお渡しではなく、子供たちからのサプライズとして演出されたようです。
素敵なサプライズ方法だったので、ご紹介させていただきます。

-------------------------------------------------------------------------------
子供たちに前もって説明をしておき、式の間に机の中に1本ずつ花を隠しておく。
式後最後のホームルームの時に、1人の子供が「先生、一年間お世話になりました。」から始まり、
1人1人お花を先生に渡していく。
-------------------------------------------------------------------------------

サプライズを受けた先生は、とっても感激されたことでしょうね。
そんな素敵なサプライズのお手伝いをさせていただけたことを幸せに思います。

写真は、一輪花に使用したかすみ草。
なんだか気に入る雰囲気に写真が撮れたので、アップしてみました。

**************************************************
★生花レッスン情報★
  4月のレッスン:4/4(土)14:00- (締切:4/1(水))
                             パラレルアレンジ(春のお花を使って)
ギフト/ウェディングのお花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
送別会や卒業式の一輪花や花束もご相談下さい。
 http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に! (masha)
2009-03-27 10:38:30
さーやさん、本当に本当に25日はお世話になりました朝イチで配達して頂いたり、お値段・お花等で何回も何回もmailでの打合せにお付き合い頂き、ありがとうございました
子供たちからのサプライズなお花渡しに、式後せっかく()落ち着いた先生もまた涙・涙でした
1人1人と握手し、一言交わしながらの姿は、見てる私の方がグッとくるものがありました

これからも、色々とお願いしたと思っています。
さーやさん、よろしくお願いしますね
返信する
mashaさん*** (さーや)
2009-03-28 10:21:39
コメントを残してくださったんですね!
ありがとうございます。嬉しいです。
子供たちのサプライズ、本当に素敵ですよね~。
そういうサプライズの方法、全然思いもよらなかったので、そういうことを思いつかれた方はすごい!って思いました。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
とってもすてき (けい)
2009-03-28 20:39:57
その情景を想像したら鳥肌たってきちゃった~。
先生、ずっと忘れないだろうね。もちろん、子どもたちも。

お花の一本一本が子どもたち自身で、それをまとめる先生がいて、まとまったら、より見事な花束(クラス)にって。

ほんと、アイデアも素敵だね。そして、さーやがひとつひとつ丁寧につくったお花。とっても心温まる日記だったよ。ありがとう

返信する
けい*** (さーや)
2009-03-29 07:45:57
そうでしょう~。
私も、想像してたら、なんか泣きそうになっちゃった。
お花は確かに、一生残るものではないけれど、こうやって、いろんなことと重なって、一生残るものにもなっていくって、素敵だよね。
けいも子供が成長したら・・・卒業式を迎える時もやってくるんだね。
まだ、先の話だけれど。
返信する
きっときっと (dona)
2009-03-29 09:43:39
先生、感動されたでしょうね~。
子供達がそんなことをしてくれたら。。
ワンワン泣いちゃう。

そういうお手伝いが出来るこのお仕事、嬉しいですよね☆
返信する
どなさん*** (さーや)
2009-03-30 07:19:24
感動しますよねえ。
サプライズって、考えるのも楽しいですよね♪
本当に本当に、そういう幸せな場のお手伝いができるお花の仕事、嬉しいお仕事だなあ、って思います。
返信する

コメントを投稿