* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サプライズの1輪花 ~お子様からお母様へ

2010-03-20 07:51:07 | 花束

数日ぶりのブログ更新になってしまいました・・・。

卒園式・卒業式シーズンです。
一輪花のご注文もいくつかいただいているのですが、そのうちの最初のひとつのご紹介です。

通常、卒園式に子供から先生に渡すことが多い1輪花ですが、
今回ご注文を受けたのは、私までなんだか心が暖かくなるようなサプライズの内容でした。
幼稚園のクラスのお別れ会で、今までの感謝の気持ちを込めて、自分自身のお母さんへ、お子さんからのサプライズ。
私がその母の立場だったら、間違いなく泣いてしまうなあ、というようなシチュエーション。

お届け希望時間に会場に伺ったら、すでに移動済みのお母さま方がいらっしゃり、何人かの方にお花を見られてしまいました・・・。
すみません!
完璧なサプライズ、には、ならなくなってしまったかもしれませんが、喜んでいただけていますように!

●花材●
チューリップ アンジェリケ

昨年、別の方のご注文でお作りした1輪花のラッピングを気に入ってくださってのご注文。
一輪のお花でもセンスによってこんなに素敵に感じるのかと思い・・・」というメール内の言葉に、とても嬉しくなりました。
今回は、お花の色が淡い色だったので、合わせるラッピングは濃いめの色を。
ラッピングをしたら、ユーカリの葉をちょこんとつけて。

実店舗のない* le petit bonheur ** (ル・プティ・ボヌール)」ですが、だからこそ、町の花屋とは違う何かをお届けできたら、と思います。
今年はなんだかばたばたしていて、HPでは、イベントとして一輪花の提案ページを作る暇もなかったのですが、ブログの昨年の記事を見つけて、お問い合わせくださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます!

**************************************************
★生花レッスン情報★
  3月のレッスン:3/27(土)14:00- (申込締切日:3/14(水))
          春のお花のバスケットアレンジ
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
卒業式の一輪花や、花束のご相談もお受けしています。
 http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com

コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りがまたひとつ | トップ | Vitamin Color »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2010-03-20 18:14:11
うんうん、私もこのラッピングいいな~って思いました♪
私はフツーのペーパー&フィルム+リボンのみ。
ま、そこまでの利益を取ってないので、手を掛けられないってのも…。
なんて言い訳です!!

しかも、先月150本の1本束のご注文があり、一人では大変なので、ついには出来合いフィルムに手を出してしまった…。
心篭ってないですね、反省です。
1輪でも、葉っぱだったりと、ちゃんと工夫しようと思いましたっ。
マリコさん*** (さーや)
2010-03-21 06:07:43
マリコさんも、このラッピング、いいな~、て思ってくれたんですね。
嬉しいです。
そうなんですよね・・・1輪花は1輪あたりのお値段が安め希望のことが多いし、労力と手間がかかるし、準備する方も結構大変ですよね・・。
来週、140本近くの1輪花が私もご注文入っています。
どれだけ手早く包めるか・・・勝負です(笑)
ありがとうございました (kurod)
2012-12-06 17:15:16
その節はありがとうございました!
素敵なお花で、一生の思い出になりました。

謝恩会で検索して私のブログにいらっしゃることが多いので、3年も近く前になりますがご紹介させて頂きました。

お写真勝手にお借りしてすみません。
kurodさん*** (さーや)
2012-12-11 06:15:35
こちらこそ、ご注文、ありがとうございました。
素敵なサプライズのお手伝いができたこと、とても嬉しく思います、
ブログでのご紹介、ありがとうございます。
残念ながら、現在は小さな子供がおり、生花のご注文受付をお休みさせていただいているのですが、もう少し大きくなったら、また、再開予定です。
写真の使用は、問題ありませんよ~。

コメントを投稿

花束」カテゴリの最新記事