大阪・マンツーマン「池田早苗カラースクール」パーソナルカラーアナリスト養成講座・売上10倍,楽しさ100倍上げる色彩戦略

女性心理、遊びゴコロで企業の売上を伸ばす。たかが色されど色「稼げる色学」を教える色彩戦略家池田早苗の日常を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご参加ありがとうございます。

2011-02-19 12:52:53 | 講演、セミナー、勉強会
先日開催しました、営業戦略と色彩戦略のコラボセミナー『魅せて、読ませて、購買欲を10倍刺激するセールスコピー&色彩の活用セミナー』にご参加頂きありがとうございます。
http://le-bijou.jp/infocategory1.htm#175

セミナー後の懇親会も盛り上がり非常に有意義な時間を過ごすことができました。








今回、参加者さんに色の重要性を知って頂く為に、非常に色使いが明確で優れている商品を紹介させて頂きました。










例えば・・



ガムと言えば、ミント系であればグリーン、フルーツ系であれば果物を想像する色が使用しているものが多いなか、黒とシルバーを使用しているところが、かなりの自信のあるガムであることが伝わります。


アクセントに使用している☆の赤が、色々な種類のガムの中でも、視点を集めさせることができる効果があり、目に止まるようになっていまます。

さらに赤を使用することで、自然に『眠気スッキリ!』とゴールドへ誘導する動線へと繋がる効果にもなっていると思いませんか・・・


赤には、即結果が出るような気持ちにさせる心理効果があり、『即買って眠気を飛ばしたい・・・』、と食欲や購買欲を起こさせます。


忙しく睡眠時間が少ない方や、2日酔いで頭がすっきりしない方は沢山ある種類のガムの中でも選ばれるのではないでしょうか・・・


仕事で寝不足が続いているビジネスマンや、短時間で疲れを取りたい方は思わず買ってしまいたくなるような訴求効果が非常に優れています。




まさにターゲットが明確です。


黒×シルバーの組み合わせは、強さと、グレードの高さ、品質の良さを強調させるイメージがあり、きっと男性は好まれる方が多いのではないでしょうか・・・


今後も皆様に役に立つ色情報がお伝えできるように頑張ります。


ご参加頂いた皆様、ウィル・スキル・アソシエイト株式会社代表取締役 竹内慎也様、スタッフの皆様本当にありがとうございます。
http://www.1-class.biz/


心から色の必要性を実感し、カラーを実生活やお仕事に活かしてみませんか・・・



カラーを学べば何に役立つ??
カラーを学ぶとどのような仕事ができるの?
学んだカラーは活かせるの?

色の勉強を始めてみたいが何から学べば良いかわからない!
色を学んだがイマイチ活かし方が分からい!
プロまでは目指していないが、人間関係や職場に活かしたい!
3年後、5年後の自分が不安!

そのような方を応援します。


池田独自が開発した、独特の色+心=愛満開が学べる!!!
日常に彩りを、心に豊かさを・・・色彩心理基礎講座詳細はこちらです。
http://le-bijou.jp/menu2.htm

只今体験講座実施しています。
火曜日10:30~12:00、18:30~20:00 水曜日10:30~12:00、18:30~20:00
体験料 3,000円 お申込みはこちらです。
http://le-bijou.jp/form12.htm


公式ホームページ
http://le-bijou.jp/




平成23年3月12日(土)18時~20時
大阪異業種交流会ハートリンク
http://home1.netpalace.jp/Heart-link/



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 思わず入ってしまうお店の共... | トップ | カラーの専門家として是非紹... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講演、セミナー、勉強会」カテゴリの最新記事