色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

適材適所!

2008-10-03 00:30:19 | Weblog

きょうは日本生命創業120年記念講演に行って来ました。


野球評論家 田淵幸一氏による講演です。


テーマ 「適材適所」~自分を知る~


会場はグランキューブ大阪


(最近グランキューブづいているな~ 先日もシンディーローパのコンサートに行ったのだ


感想・・・めっちゃ面白かった!眠たくなったらどうしょう・・・


全然心配いらんかった 淡々とお話になるのですが、すごくマイルドな話方  わたし好きやな~  


舞台で話されている田淵さんを見ながら、私は「スプリングちゃうか?」とカラー診断していた。衣装はグレーのスーツ!このグレーが地味ではなくとても華やかなグレーだった お顔もピカピカツヤツヤ肌に照明の影響かもしれないですが、ブラウンっぽくも見える艶のある黒髪!ネクタイはブルーが入ったボーダー、私はイメージで「コーラルピンク系やピーチのネクタイ絶対似合いはるわ~」と思いながら講演を楽しんでいました


マイルドな話方の中にリズムがあり、聞き手も心地良い調子に乗せられている感じがしました。あ~勉強になるわ~


人を惹き付ける、巻き込むって難しい・・・


田淵さんはこのようにおっしゃていました。


「まず自分が相手に心を開くこと!」


「この人!と思ったら信じること!」


「計算をして人と付き合わない!」


あっっ、同じや!嬉しくなった 


星野監督との深い絆がよく分かる。お互いが認め合い、お互いが必要とし、尊敬しあっている感じがしました。


相手を好きであるとう思いがお互いを助けるエネルギーのような気がしました。


田淵さんの今後の目標は?の質問に・・・


今後の野球を支えるのは『子供たち』子供たちを育てたい!とおっしゃっていました。わたしも何かお手伝いしたいな~~(夢) 


参加者特権のここでしか聞けない面白エピソードもご披露してくれました。長嶋監督のものまねはサイコ~でした


華のある人はやはり!努力してますね!


よし!頑張る!






お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」


池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まっ白です! | トップ | 香港にやってきました??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい講演にいったね! (華花)
2008-10-03 17:51:04
何か、すごく勉強してきたようね♪

私も一時田淵さんが好きな時ありましたわ~
(私の好きだった人とビジュアル的に似ていたから!)

パーソナル診断してしまいますね、お互いに
職業柄(笑)・・・。

私もがんばるよ~v(^.^)v
返信する
華花さんへ (sanae)
2008-10-03 21:51:23
めちゃくちゃ楽しいし、面白いし、わたし声出して笑ってました。昨日は講演をする側ではなく聞く側の立場として非常に勉強になりました!

やっぱ講演は経験したことや体験談が一番人を惹きつけますね!

田淵さん素敵でした~~
わたしもタイプです~(笑)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事