大阪・マンツーマン「池田早苗カラースクール」パーソナルカラーアナリスト養成講座・売上10倍,楽しさ100倍上げる色彩戦略

女性心理、遊びゴコロで企業の売上を伸ばす。たかが色されど色「稼げる色学」を教える色彩戦略家池田早苗の日常を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色彩研修セミナー

2013-07-18 04:14:31 | 講演、セミナー、勉強会
皆さんおはようございます♪

今朝も早起きできました。(o^∇^o)

先日、介護福祉職員さん向けの色彩研修セミナーをさせていただきました。(^O^☆♪





セミナーの内容は、色彩心理効果、利用者様や利用者のご家族の方が安心できる色について、自分自身が毎日イキイキとして見える似合う色(パーソナルカラー)を中心にお話させて頂きました。

自分に似合う色の見つけ方(パーソナルカラー)はとても盛り上がりました。

「先生、好きな色と似合う色は違うんですよね?どうしても好きな色を選んでしまいます・・・」とのご質問がありました。

自分で似合う色はなかなか見つけにくいものです。

自分が選ぶ色は、似合うかどうかの前に、好きな色か嫌いな色かで決めてしまうからではないでしょうか・・・

しかし相手が似合っている色は見つけやすいのです。

診断中、「○○さんは薄いピンクは似合ってる」、「○○さん濃いピンクは全然アカン」と、とても的確に相手が似合う色を判断してくれました。

似合うピンクが見つかると、「早速ピンクのシャツ買いに行こう♪」とおっしゃていました。

Tシャツ1枚でもイキイキとして見えたり、若々しく見えたり、健康的に見える色を着てると、周囲からの好感度も上がり、なによりも自分自身に自信がついて、毎日が楽しくなりますよね。

素敵なピンク見つかったかな~~~ニコ(*^_^*)ニコ


お陰さまであっと言う間に時間が経ちました。

楽しく研修をさせてもらえたことに感謝です。

職員の皆様ありがとうございました。






目指せ垢ぬけ美人!
カラーセンスアップ講座


パーソナルカラーアナリスト養成講座

知れば知るほど使いたくなる!
色彩心理基礎講座

色彩心理基礎講座体験レッスン

企業様向け・売上が10倍上がる色彩講座

稼げる色学が学べる池田早苗カラースクール/㈱ル・ビジュー


平成25年8月10日(土)18:00~21:30
大阪異業種交流会ハートリンク
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今朝は100円グッズで遊んでます♪ | トップ | 初チャレンジです♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講演、セミナー、勉強会」カテゴリの最新記事