今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

『ハイスクールDxD』のエンディングが…良いね!(`・ω・´)

2012年01月30日 | アニメ



今期アニメの『ハイスクールDxD』のEDアニメーションが良いです。初見、CGかとも思ったんですが…どうも、そうでもないみたい(?)です。しかし、えらく骨格がしっかりしているので、何かモデリングされたものがありそうですね。
子猫(ちびっ子)のお尻の振り方とか明乃(黒髪の子)の胸の持ち上げ方とかが良い感じ…っていうか、何か入ってる。(シンメトリの画でそう見えちゃうだけかな?)



にょ~ん!(´・ω・`)




ポールダンスが素晴らしいのですよ(`・ω・´)リアスお嬢さま(赤髪の子)が楽しそうに腰振ってるところとか、シスター(金髪の子)がちょっと困り顔な所とかも良い感じです。こっちは普通に描いているっぽい……かな?要所々々でモデルがあるような気もしますが、いずれにせよ観ていて飽きないですね。元気のいい曲も気に入りました。

…しかし、この作品、オープニングはけっこう普通なんですよね、クオリティが低いわけではないですが…。ハルヒダンスなんかもそうですが、こういう趣向はエンディングの方がやりやすいのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作画がらみだったのでちょっと口出しを (ティッシュ)
2012-01-31 08:05:13
スタッフロールに載っていませんでしたが
つくられているのは鈴木典光さんという方で、多くのEDを手掛けております
一度関連のものをご覧になってはいかがでしょうか
CG使っているかどうかはうますぎてわからないですねw

http://www.youtube.com/watch?v=3xCT5ib2rMw
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/73.html
Re:ティッシュさん (LD)
2012-02-01 07:35:14
はじめまして。ありがとうございます。
この方、テロップに載らないんですねえ…(汗)
Unknown (はるのおと)
2012-02-13 04:44:32
いつも記事を楽しみに拝見しております。
このED、自分も大好きで毎日見ています!
(別に子猫の尻が見たいだけではありません)

知人のアニメーターに聞いたところ
「Live3D」というソフトを使って、
http://d-book.net/live3d.html
モーションキャプチャーしたデータに
アニメを重ねているのでは、という返答がありました
(まったく正確ではない可能性もあるので恐縮ですが)

何にせよ、こうした匠の技や技術が
こうしたアニメのEDに使われるのは
無駄遣い感が高くて大変好ましいですね 笑
Re:はるのおとさん (LD)
2012-02-13 21:16:43
> モーションキャプチャーしたデータに
> アニメを重ねているのでは、という返答がありました
> (まったく正確ではない可能性もあるので恐縮ですが)

成る程。ちょっと手描きでやりきれる感じじゃないですよね。
僕もこういう無駄遣い感(?)は好きです。というか、突然、贅沢ですよね。なかなか気が抜けませんw

コメントを投稿