Karuo的 小事典

日常にあったちょっと笑えること、思ったこと、趣味のことをつれづれに。

Kちゃん

2006-05-28 | 人~ひと~ヒト
ここに書く「Kちゃん」のこと、本名を出そうかと思ったのですが、
あえて「Kちゃん」にしてみました。


彼女とは、かれこれ15年の付き合いです。
教会に入ってから仲良くしてきた同じワードの友達です。
同じ教会に一緒に何年も集っているからといって、全員と仲がいいわけでは
ありません。
やっぱり、本音を話したり心を開いて話せる友達って、そんなに
いるわけではないと思うのです。
彼女は、その「心を開いて話せる」数少ない友達の一人です。

彼女は、私より年が2つほど上で、現在1児の母です。

昨日は、彼女の家に食事に行きました。
旦那さんのT君も気さくで正直。
気兼ねなく話せるので、私はこの夫婦がお気に入りです。

昨日は、18時半前にお邪魔して、話が盛り上がりすぎて
結局彼女達の家を出たのは夜中の2時半でした(爆)
さすがに、0時ごろに「こんな遅くまでお邪魔やんなあ」と思って
帰ろうとしたら、Kちゃんが「ええやん!まだおり~な」と
いってくれて、楽しく話してました。

Kちゃんとは、なんか自分のバカなことを自然に気兼ねなく
話せます。
彼女は本当に貴重な友人です。
時々、こうやって会ったり電話で盛り上がります。
いつも会っていたり、いつもベタベタと付き合うわけではないのですが、
深い心のつながりがあるんです。

彼女は、私が間違った事を言っていると、ちゃんと怒ってくれます。
本気でぶつかってくれるんですよ。
でも、いつも味方でいて、また正直に自分の気持ちを話してくれます。
すごく大事な友達だって昨日も実感しました。

感謝しています。



そんな彼女のエピソードを1つ紹介します。
っていうか、この話はワードのみんなに言いまくっているのですが(笑)。


ある日、私はジョセフ・スミスの肖像画の小さなカードを持っていました。
私はジョセフスミスが大好きなんです。
その絵をみた彼女はいいました。











かおるちゃん

シューベルト好きなん?







今でもその一言は、語り継がれています。








でも、シューベルトって・・・

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こういちろう)
2006-05-29 00:05:23
シューベルト好き(笑)



爆笑しています
い~わぁ。 (かこりん。)
2006-05-29 15:56:15
多分あのヒトだろうって思うけど。

このエピソードだけで、すっごく彼女の人となりを表してるわ
Unknown (かるお♪)
2006-06-01 21:36:48
おもしろいでしょ?彼女、すごく面白いですよ。他にもあるのですが、本人の名誉のために伏せておきます(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。