Takeichiの笑顔日記

趣味の車や日々の出来事を…。
L/C95 or L/C150でHobby社のキャンピングトレーラーを牽いてます。

水道工事

2015年08月14日 | トレーラー関連

数年前からやろうと思いながら今に至っていた事…。

HOBBY460UFeにはフロントWベット下にメイン50L清水タンクがあり、リアダイネット下にサブタンク20Lが搭載されています。

通常使い時はメインタンクの排水がベットを捲って~オバーフローパイプを外さないと出来ない為面倒なので、持運び便利なサブタンクがメインになっています。

あと、外部で水が使いたいと言うリクエストもあり、配管してやろうと思いながら数年が経っていたわけです…(笑)

配管材料は~かなり前に水道業者より職権乱用で頂き…(#^.^#)

計画通りに今日施工開始!

オーバーフローの排水側に小細工していきます!

相変わらずですが~途中経過は撮影忘れ…一時間程で完成!

水漏れがないか、タンクに久々に注水します!

ただ単に水を入れるだけでは勿体ないので~トレーラーに余っていた、こやつを投入し消毒!

漏れがなければ今回工程は完了です(^_^)

あとは~無くなってしまったオーバーフローを別位置で配管しなければと資材の確保は完了!

施工準備を行っていましたが、工種によっては盆休みで給排水業者が居ないのでホールソーが確保出来ずに断念!

仕方ない盆明けにやるか~(-_-;)

何とかこの現場が終わるまでには行いたいな~(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですよね! (アースモータリング・花純)
2015-08-14 23:53:20
外蛇口があると、子供が小さい頃は特に重宝しますね。我が家も活躍してる…と思います。実際、アウトドアに汚れはつきものですし。撤収準備で手が汚れても、すぐ洗えますしね。

暑い中、お疲れ様でした
Unknown (Takeichi)
2015-08-15 08:56:50
花純さん
コメントありがとうございます。
ブログ気付かれましたね~(笑)
確かに撤収準備後にトレ内での手洗い等を行わずに外で出来るのでイイですね!
やっと便利アイテムがまた増えました(^^)

コメントを投稿