Takeichiの笑顔日記

車や仕事の事や日々の出来事を…。
L/C95orL/C150でHobby社のキャンピングトレーラーを牽いてます。

150プラドバッテリー交換

2018-02-13 12:24:15 | 車関連

購入後4年目を目前に走行距離も約39,000km。。。

そろそろ新車時搭載バッテリーなので限界かな~??

途中で2度程、バッテリー液状況は確認し注水はした事はあるけど…。

先日の洗車時にバッテリー液状況を確認すると…またも減っていた((+_+))

出費になるが~エンジンが掛からないと困るし~色々な事を考えて取り換える事にしました。

何のバッテリーにしようかな~??

オリエンタルバッテリーも人柱で楽しそうだけど…妻の車で異変に気付かない可能性が高いので見送り!PanasonicのCAOSにするか~95プラドと同じBOSCHのHightecPremiumにするか検討。

ちなみに1GR寒冷地仕様の純正バッテリーは一般仕様と同じで80D26Lみたいです。寒冷地仕様なのに同じサイズなんだ~とちょっと驚き…オルタ容量が違うのかな??

ま、、、容量UPはするのでそこはいいか~と考えて(笑)

今回もBOSCHをチョイスしようと思います。

一般て買うと高いので~前回95プラドで購入した時と同じショップでポチッとしました(⌒∇⌒)

まずは~既設バッテリーの取り外し~

そして新設バッテリーを交換

ピッカピカ~で繋いでしまってからですが、CCA測定!

標準CCA720らしいですが~(笑)

ちなみに取り外して測ってみると・・・

アレ??

標準CCA530らしいですが…478もある??

この前測定した時と全く違う値が…('◇')ゞ

まだ交換しなくても大丈夫だったかも~??

ま、いいか~(笑)

BOSCH HightecPremiumは個人的には信頼できるので…(^-^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 悩む若者教育… | トップ | Hobby545KMF改良+初期不良 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事