静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

二度目の外泊(帰宅)でした

2018年04月29日 06時04分53秒 | Dialy
 一昨日の夜から昨日の夜まで、ほぼ24時間「外泊」で帰宅していました。
 前回の「外泊」(2週間前)の時は、まだ疲れやすくてダルさがけっこうありましたが、今回は「ほぼ快調」に過ごせました。
 ずっと下降し続けていた体重も若干増えていてひと安心。

 眼の方(「二重見え」)は、ここのところずっと軽くて、正面から見ている分にはほとんど影響ありません。
 視力低下は相変わらずで、もう、このままで「定着」してしまうのか?とも思えます。
 もし、そうなら眼鏡を合わせればいいのですが・・・ちょっと思案中。
 実は、ちょっと近くのスーパーまで運転しましたが、全然問題なかったです。
 今は首や肩も柔らかく、よく動くのでバックや左右の確認も以前よりちゃんとできました。
 やはり眼鏡を急いだ方がいいのかな?


 家では、前回と同様、食事や風呂以外は、ほとんど「奥の院」(鑑賞部屋)で転げていました。
 周囲に散らかっている聴き終えたCDが気になって、それをせっせと棚に戻したりはしました。
(棚の上の方は脚立で登らなければならないし、一つの棚に3列横隊で並べてあるので、戻すのはけっこう面倒)

 妻は(ヘルパー支援もありますが)「ひとり暮らし」がかなり快適なようで、こちらの方もひと安心しています。


 退院は5月2日の予定です。




ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« チェリビダッケ指揮でガーシ... | トップ | 明後日、退院する予定です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Dialy」カテゴリの最新記事