韓流ブログ「アナバコリア」 韓流&K-POP情報版

韓流スター・K-POPアイドルの最新情報やK-POP・韓国ドラマ・韓国映画の情報をどこよりも詳しくお届けするブログです!

【K-POPロケ地/ソウル】CRAYON POPの大ヒット曲“パパパ”のロケ地はまさかの…!

2014年09月01日 19時02分04秒 | ●オススメ韓流ロケ地情報
久々に韓流&K-POPニュース以外のネタをお届けします!
というのも、偶然すごい場所を見つけちゃったんです


8月最後の週末、友達が「登山しよう!」というので、ついて行きました。
韓国には「登山が趣味!」という人が結構多くて、土日の朝には完璧な登山ウエアに身を包んだ人をよく目にします。




(↑韓国でよく見る“完璧な登山ウエア”のイメージ。 写真引用:サダパンチョクモール)

なので、どんな高い山に連れて行かれるのかとびくびくしていたのですが、アスファルトの山道を登るだけの裏山散歩コースみたいな山登りだったので、安心しました。



でも2時間半くらい歩いたんですけどね



山を降りて町に戻る途中に、今はもう営業していない遊園地がありました。

20年位前、友達も学校の遠足で来たことがあったそうなのですが、いつのまにか閉園してしまったようです。





子供向けではあるものの、バイキングなどのアトラクションもあって、「昔は結構流行ってたんじゃないかな~」という雰囲気でした。


こんなアトラクションもありましたよ。





 これ、どこかで見たことある…。



そして、私の隣でこのアトラクションをバックに写真を撮っているカップルがいる…






勇気を出して聞いてみました。

「あのー、これ有名なんですか?」

CRAYON POPがここでミュージックビデオ(MV)を撮ったんですよ。」



そう!そうです!!
去年韓国で大ヒットしたCRAYON POPの “パパパ”のMVに出てきた遊園地がまさにここ“龍馬ランド(ヨンマ レンドゥ)”だったんです!





MVを見たとき、正直「…古めかしい遊園地で撮影してるなぁ」と思ったのですが、閉園してしまった遊園地ならそりゃそうですよね。納得です



思いがけずK-POPの秘境を発見できたラッキーな週末でした♪





・CRAYON POPが“パパパ”を撮影した閉遊園地”龍馬ランド“は中央線忘憂駅(マンウヨク)から徒歩30~40分の距離、ポンファ中学校(上の地図の⑩の所)の裏の道を5分くらい上ったところにあります。

・私たちが行ったときは何人か人がいましたが、普段は人気(ひとけ)のなさそうなところだったので、2人以上で日中に行くことをおすすめします。

・閉遊園地ですが、中に入る時には入口の張り紙にある電話番号に電話して、入場料(3,000ウォン、約300円)を払ってください。

・MVの撮影に使われたアトラクション含め全てのアトラクションは動きません。老朽化も激しいので、上らないようにしてください
ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人タレントへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【K-POPニュース】EXO,B1A4,I... | トップ | 【K-POPニュース】SPICA ユニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

●オススメ韓流ロケ地情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事