GYMの日々(怪鳥日記)

最初は、LBジム香椎の日記だったんですが、最近は、石丸怪鳥の芸能日記にになっているかも・・。

コミュニケーション

2005年06月20日 | Weblog
この日記には、スポーツのことを中心に書いていきたいと思ってます。

政治経済や国際問題から芸能ネタまで、俺も一言いいたいんや~!ってことはたくさんあります。
でも、そういう話題は、立場が変われば視点が変わるもので、簡単に発言するのは難しいですよね。

その点、スポーツは罪がない話題です。
福岡では、「ホークスも強いけどロッテもやりますな」というのが挨拶代わりになります。
スポーツの話題は、社会の潤滑油です。

子供がスポーツをやることも、親子のコミュニケーションの材料になりますし、親同士の親睦を図るためにも役に立ちます。
こんなことがなければ、近所のお父さんたちと話す機会などありませんよね。

トレーニングも生涯スポーツ。
ダイエットも運動を取り入れれば、生涯スポーツかもしれません。

トレーニングの話題が、初対面の人とのコミュニケーションを図るに、役立つことがよくあります。

昔、日本ハムの田中幸雄が、西武戦で1塁にでると「お前、ベンチプレス何キロ挙げたんや?」という会話が清原との挨拶がわりになっていたと聞いた事があります。

トレーニングの話題が会話の潤滑油になってきたということは喜ばしことですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿