GYMの日々(怪鳥日記)

最初は、LBジム香椎の日記だったんですが、最近は、石丸怪鳥の芸能日記にになっているかも・・。

ベンチ中毒

2007年01月23日 | Weblog
こっちは41歳。3年前より確実に大きくなっています。

以前は、大胸筋だけが目立ったのに、最近は、「効かせるトレーニング」で肩や背中が大きくなってきました。

バーベルの重たさより筋肉に対する負荷を考える。
ただ単にバーベルを挙げ下ろしするだけでは駄目ですね。


でも、この方、ベンチだけは昔ながらのトレーニングをやめられないみたいです。
「ベンチは趣味だから止めないでください。筋肉に効かすという意味では間違ってるって分かってるんですけどストレス解消でやってるんです」

肩や背中は、いい感じで効かせてるんですけどね・・。
ベンチ中毒は、治らない病気かもしれません(笑)。

まあ、でも、良い大胸筋ですよね。
ベンチで偶然、大胸筋が発達する人はそれでよし。
大胸筋に効きにくい場合は、別の種目を選ばないといけません。

ベンチやスクワットもトレーニング種目の一種。
それだけに固執するのは筋発達においてはマイナスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿