Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

植えた記憶はないのに

2009年09月23日 | 庭木
木の陰に、植えた記憶がないのに
小さなサンショが高さ10センチにぐらいに
育ってきています。
この庭にやって来る小鳥の落し物から
芽が出たのではないかと思っています。
是非とも大きく育てて、料理の時に
薬味や飾りに使おうと目論んでおります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂が開き・・・ | トップ | 並ぶ列もなく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (思いつき主婦)
2009-09-24 00:23:44
ありがたい落し物ですね!
こんな落し物は大歓迎ですね
返信する
落し物 (めんどくさがりやの庭師)
2009-09-24 09:31:52
マンリョウなども
小鳥の落し物のようです。
思い起こせば、今年切ったシュロも
植えたものではないと
我が家の高齢者が言っておりました。
返信する

コメントを投稿