知っとるK

進化し続けるソウル出身のJーPOPシンガー『K』!
その甘く濡れた歌声に魅せられた主婦の日記。

始まりましたね~☆Live K Tour 2006 Winter♪

2006-11-28 08:31:50 | Kに魅せられて♪

11月26日から、福岡を皮切りに、遂に始まったLive K Tour 2006 Winter♪

参戦された方々のメッセージ(ネタバレは読んでいません)を読めば読むほど、

期待が膨らんで、もう妄想が爆発しそうな勢いです。

でも、おかげさまで私にとっての初日の香川が、明日に迫り、ドキドキがワクワクへと変わってきました。あ~~~~~楽しみ。

でも、ネタバレを我慢するって、ほんと根性が要りますよね。

でも、通常の掲示板の方を見ても、いろんなキーワードが出てきて、あれやこれや考えてしまい、期待しすぎている自分が怖いです。落ち着かなければ~!!

そうそう、昨日発売のB=PASSの記事で、アルバムの内容を結構濃厚に対談してくれているのですが、かなりいろんなKクンに出会えそうです。

そして、きっとそのアルバムの中からも、何曲か披露していると思われ・・・だから、きっと、ノリノリな曲を~~~~~気持ち良さそうにキメキメで歌っているのかな~なんて。。。あっ、ご覧になった方~お答えは、今しばらくお待ちいただけますか~?!

まあ、そんなこんなで、明日は、香川に参戦してきます。

出来れば、限定Tシャツも、買いたい~って思うのですが。。。限定なだけに、さささっと売り切れたと言う情報が入っているので、早めに会場付近に待機した方がイイのかな~?なんて思っています。

じゃあ~まだこれからの方~お先に行って来ま~~~~~す。


2ndアルバム『Music in My Life』の曲名発表~♪

2006-11-17 11:32:20 | Kに魅せられて♪

2ndアルバムの曲名が発表されましたね。

すごく楽しみなので、ちょっとこちらにも、載せさせてくださいね~。

1.Music in My Life

2.ファースト・クリスマス

3. Again feat.黒沢 薫 (ゴスペラーズ)

4. Together Forever ~album version~

5. Brand New Map

6. Thirsty

7. Last Love

8. Stay Right Here

9. 朝の光、風の匂い

10. The Day

11. Blue

12. 星の想い

特典のDVDは~♪

CLUB Kからのお知らせによると

『5月に行われた追加公演最終日 東京NHKホールの模様』だそうです。

特典のDVDは、当初ZEPP TOKYOの模様とHMVなどでは書かれていましたが、追加公演の時のものと言うことです。ますます楽しみが増えましたね~。

Together Forever

抱きしめたい

over...

Play Another One

Only Human

Bye My Friends

 と言うことです。

 タイトル曲 『Music in My Life』まさに~Kクンにぴったりな題名で、気になりますよね~しかも1曲目だし。

そして、日本語で付けられている題名が妙に気になります。

なんかこういうの好きだなぁ~。『朝の光、風の匂い』『星の想い』

Kクンは作詞もしているって書いてあったと思うんだけど、どの曲なんでしょう。

 これから小出しにされるだろう情報がめっちゃ楽しみ~~~~~


11月16日はハッピーバースディな~Kクン♪

2006-11-17 11:26:28 | Kに魅せられて♪

 

昨日書いたブログで、Kクンのお誕生日の話題に触れていなかった事に、今気付きました。ごめんなさい~~~~~☆

 こんな嬉しい経験を書いていないなんて、もぅ~私ったら。

そんな訳で、あらためまして~~~~~

Kクン~23歳のお誕生日おめでとう~!!!!!

23歳になったら、大人になりますって・・・いつか言ってたけど。。。

Kクンは、その少年みたいな心と、愛くるしい笑顔がとっても可愛いので、その可愛さをいつまでも持ち続けて欲しいなぁ~と思います。

そして勿論、歌では充分大人な雰囲気を醸し出してくれているので、ほんと歌を聴いている時は、気分は同世代なんです。なんてあつかましいんでしょ。

ブルーノートのトークで、例えば、今までは、大切にとっておいたケーキを誰かに食べられちゃった時に、ぐっと我慢して美味しかった~?って聞くタイプだったんだけど、これからは、正直に怒っちゃいますとか言って。。。それって反対じゃんって福原さんに突っ込まれてました。まさにそう。

僕って、言いたい事、言えないんですよ。っていったら、客席から、え~~~~~って声があって、テレビなんかでは、あんな風だけど、ホントは、言いたい事を言えないタイプなんだって一生懸命弁明している姿が妙に可愛かったです。

そうそう、話がまたそれてしまっていますが、ライブのときに、三谷さんがハッピーバースディの歌を弾いてくれ始めて、そしてやがて皆ではっぴーばーすでぃつ~ゆ~はっぴーば~すでぃDear K~はっぴーばーすでぃつ~ゆ~って歌う事が出来たんですよね。

誰か歌い始めてくれないと、自分からは歌う勇気もないしな~なんて心配していたけど、三谷さんのおかげで、みんなでお祝いしてあげる事が出来て、本当に幸せなひとときでした。

Kクン自身も、今まで20人くらいにお祝いしてもらったことはあるけど、こんなにたくさんの方にお祝いしてもらうのは、初めてなので、とっても嬉しいみたいな話もしてくれました。兎に角、終始笑顔のとっても元気なKクンだったので、ほんと見てる私も、元気になりました。


ブルーノートin大阪

2006-11-16 23:53:42 | Kに魅せられて♪

行って来ました!!ブルーノートBlueNote~~~~~!!!!!

あ~~~~~なんてお洒落で上質な空間なんでしょう~勿論初体験の私は、会場入りした瞬間からお澄ましモード?って言うのは、ちょっと大袈裟だけど、横幅の広いほのぐら~い会場の一番前にグランドピアノとキーボードとギターが並んだ低めのステージ。。。そして、そのすぐ前に並ぶテーブルと椅子の指定席エリア、その横と後方にカジュアル席と立見席が設けられ。。。そして、優しいお友達のおかげで、私は、前から三列目のテーブルの所に座る事が出来て。。。。。

そんなドキドキの中、会場の右から、Kクン~爽やかな笑顔で登場~~~~~☆

グランドピアノに腰をおろして、まず・・・・あっっっっっ。と思ったその曲は、なぁ~んとEvery Year,Every Christmas~~~~~最初っから、そんなとろけるナンバーを弾き語ってくれるKクン~あ~~~~~やられてしまいますぅ。

そして、Kクン『今日は、洋楽のカバーだけをやります。』

え~~~っ、か、おぉぉ~か微妙な会場のリアクションに、Kクン少々戸惑い気味?と言うか?日本語の僕の歌より、洋楽のカバーを喜ばれるのも、微妙だなぁ~みたいな話をして。。。

オリジナルは、やはりかけがえのないものだし、世界に一つしかないKクンが歌うためにある曲な訳で特別なんだけど、でも、Kクンの歌う洋楽は、半端じゃなくかっこいいし、シビレルし、心の琴線に触れるので、カバーというより、Kクン色に染まった楽曲だから、シングルに収録されたり、ライブでのみ披露される曲だったりが、ホントに楽しみな訳なんですよね。だから、私としては、とても嬉しかったりした訳で。。。でも、やっぱり、何曲かは、オリジナルを歌ってくれるだろうと予想していただけに、この思いがけない展開が新鮮ではあるけど、でも、ファーストクリスマスも歌わないの~?え~マジで~?って思ったりして、でも、そんな邪念は、あっという間に消え去り、Kクンが次々と奏でてくれる洋楽に酔いしれていく私なのでした。

ここらでとりあえず、セットリスト。。。

1.Every Year,Every Christmas

2.Just Once

3.I Want it that Way

4.Now and Forever

5.ILike It

6.Back At One

7.Honesty

8.Just the Two of Us

アンコール

1.One Last Cry

2.ファースト・クリスマス

そんな感じなのですが。。。

最初の方で特に印象的だったのが。。。Now and Forever

今まで幸運にも、何度か聴かせて貰って、すごく大好きな曲なんだけど、

昨日のこの曲の時のKクンは、いつもより更にムーディな雰囲気でした。と言うのも、最初の方は、福原さんのギターと三谷さんのキーボードに合わせてピアノの手を休めて、あの細くて華奢な美しい手を顔の周りでひらひらさせて歌うんですよね。。。その仕草がなんともセクシーな訳でして。。。もう思わずうっとり蕩けてしまって。。。マジでヤバイ状態で。。。

次に感動の嵐だったのは、I Like It

あ~~~~~これ、来ていない皆に早く聴かせてあげて欲しいNo.1だと思いました。Kクンの話では、MTVが入っているのでテレビで放送されるとの事でした。やったね~!!高めの椅子に最初は腰掛けて歌い始め。。。その内スタンディングの状態になり、身振り手振りで歌うサマが、もぅ~~~~~視覚的にヤバく、しかも~!!!!!めっちゃくちゃ、う、う、上手い~!!!!!まさに、シビレル~~~~~と言うのは、こういうときに使うんだろうって感じな歌いっぷりで、ほんとにほんとにカッコイイ~I Like Itなのでした~。

次は。。。。。

私のだ~~~~~いすきなKクンのカバーNO.1なあの曲。

もぅもぅもぅ~!!やっぱり大好きNo.1なのです。うっとり~☆

そして、じゃじゃ~~~~~ん。私にとっては、お初なHonesty~♪

イイですね~イイですね~!!特に盛り上がっていくところの感じ~Kクンだからこのビリー・ジョエルの代表曲を歌うことに選ばれたんだろうな~と思います。早く、CDが手元に欲しい~~~~~☆

そして、またまた待望のJust the Two of Us~もうこの曲は、、すっかり余裕~~~~~なKクンですよね~。メンバー紹介がこれまたカッコイイ~♪

そんな感じで、本編はここまで~。あ~~もっともっとも~~~~~っと聴きたい私たちの希望通り~またまた登場してくれたKクン♪

One Last Cryのあと。。。

一曲だけカバーじゃない曲~!!そうです~!!じゃじゃ~ん!待ってました~!

すごくすごく良かった~ファースト・クリスマス~バンドバージョンのこの曲は、ほんとに冬の訪れ~を感じさせてくれたり、華やかだったり、優しかったり、Kクンの歌声は言うまでもなく伸びやかでしなやかで、バンドメンバーの皆さんのコーラスが、ゴスペルっぽかったりで、これはもう~!!やっぱり名曲ですね~!!!!!

毎年、この時期に、出来れば、Kクンのお誕生日あたりにファースト・クリスマス~歌って欲しいな~!!

おっと。。。肝心な可愛いトークを何も書いていませんね。

いつものように福原さんとの絶妙なトーク。

この時のくしゃ~っと鼻のあたりにしわを寄せて笑顔で会話するKクン~たまりませんよね~☆ぎゅ~ってしたくなる感じ。ほんと可愛い。

浜ちゃんと!の予告を福原さんが見たとかで、モザイクが掛かってて。。。でも、え~?俺の知ってるあいつか~?なんて思いつつ見てたら、やっぱり~みたいな話を結構長くしてましたね~。福原さんも、相当お喋り好きなんですね~。

話はずれて、ライブでの話ではないんですけど・・・

そんな福原さんのギターに合わせて作曲したと言うアルバムの1曲~があるらしいですね~。BARFOUT!と言う雑誌にも、アルバムのことがいろいろ載っています~。要チェックですよぉ~。あと、公式のディスコグラフィにも、曲目が掲載されてますねっ。あ~~~~~待ち遠しい~けど、もう少しの辛抱ですねっ。その中に珍しい感じの日本語の題の曲も有って、これも気になるぅ~。

そして、新しく発売される携帯のCM音楽の担当にも決まったとか。

あ~~楽しみはどんどん続きますね。

 

 


 


2nd Album 『Music in My Life』 発売決定~♪

2006-11-12 10:00:44 | KのニュースNEWSにゅうす♪

来る12月13日

Kクンの2nd Album 『Music in My Life』が発売される事が決まりました~

しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん~~~~~

嬉しいですね~楽しみですね~

タイトルは、『Music in My Life』~このタイトルを聞くだけで、ジーンとして来ます。一分でも一秒でも長く歌い続けたいと言うKクン~音楽に人生の全てを掛けている気がするKクン~歌う事が本当に好きな感じが伝わってくるKクンにピッタリのとても意味深いタイトルですよね~。

1st Album 『Beyond the Sea』発売からほぼ10ヶ月~ほとんど毎日、聴いていて。。。何度聴いても新鮮で、心地よくて。。。

そして今回またKクンの生み出してくれる新しい曲たち、勿論~たくさんの方の協力のもとに。。。またまたお宝が増えていくと思うと、わくわくが止まりません。

詳細がまだ発表されていないので、内容はほとんど分かりませんが、ツアーなどでギタリストとして参加してくださっている福原さんのギターに乗せて作ったというKクン作曲のナンバーがあるとか。。。どんな歌なんでしょうね~~~~~☆

Albumと言うと、12曲位ですよね~。

今年発表されたThe DayBrand New Mapファースト・クリスマスで3曲。。。

と言うことは、福原さんとの曲の他に多分8曲位?でしょうか。

わぁぁぁぁぁ~こうやって改めて書いてみると、すごいですよね。

寝る間を惜しんでレコーディングの日々を過ごしているような気がする近頃のKクン~そんなKクンの、才能と努力の結晶であるニューアルバム~本当に楽しみです。

それにしても詳細が気になるぅ~☆

そして、いよいよブルーノート、そして、台湾~香港からの招待を受けてJ-POPシンガーとして、海を越えて歌を届けに行くというKクン~☆素晴らしいです~☆『1リットルの涙』のOAでKクン人気も高まったとか。。。

いつでも、どこでも、精一杯今出来る事をやってのける頑張り屋のKクン。

台湾~香港で待っているファンの皆さんにもきっと心に沁みる歌声を届けて喜んで貰える事でしょう~☆Kクン~ファイト~☆

 


三番街~万博公園~K-キを堪能してきました。

2006-11-05 14:05:45 | Kに魅せられて♪

おはようございま~す。

昨日は、朝4時起きで、一時間程車を走らせ、駅に向かい、JRを乗り継ぎ、Kクンに会ってきました。

昨日の生Kクン~黒ジャケに黒T~黒ジーンズ?で、全身黒づくめのとっても凛々しい姿でした。マジでカッコイイ~!!!!!朝早くから起きたにも関わらず、とっても伸びやかな歌声。。。をまずリハーサルで聴きました。シャッターの向こうから聴こえて来るKクンの歌声に鳥肌が立ちました。

そして、小柳ゆきちゃんのパワフルな歌声、Risaさんの少し大人な歌と、男前の別所哲也さんのトークがあって、遂に、我等がKクンの登場です。

4時起きを感じさせない爽やかな笑顔と、爽やかなトークを少し。

そして、ついに、歌声を聴かせてくれました。Kクン登場前まで、足腰が痛くて、しんどい~~って思っていたことも、Kクンの登場で瞬間にそんなことは忘れて、Kクンの歌声と、凛々しい表情と、優しい雰囲気に、身体は固まり、Kクンの歌声に没頭していました。そして、スクリーンも、チラチラ見ていましたが、スクリーンに映し出されるKクンも、本当にカッコよかったです。

何度聴いても、生歌は、いいですね~!!Only Humanは、何度も生で聴かせて貰っている私ですが、やはりぐっと来るものがあります。

そして、初の生ファースト・クリスマス~伸びやかで優しくて、でも、力強くて、Kクンは、いつも、全身全霊で歌ってくれることを昨日も、実感しました。

そして、生W指立ても見ることが出来ました~!!うふっ。カッコイイですぅ~!!

勿論『メリークリスマス』も、す・て・き

そして、次は、万博会場。

一万人?位の人人人。。。

そして、Nブロックで、Kクンの出番を待つこと、2時間弱?

つ、ついに、Kクンの登場です。

三番街のときより、更に爽やかなカッコイイKクンでした。

ライブ会場ののびのびとした空間がそうさせたのか、Kクンの表情も、トークも、さらに、爽やかで、マジでカッコ良かったです。ホント~お顔も可愛い~&カッコイイ!!

そして、その後、お友達がK-キを探してくれて、本物のK-キを目の前にして、少々興奮~!!お友達が目の前にあるK-キに、ライトを当ててくれて、ハートの中に☆が映し出されて、本当に可愛かったです。そして、勿論、お味も、GOOOOO!でした。Kクンも、昨日初めて、同じものを食べたという事で、起きた時間も一緒だし。。。って、単純な事がとっても嬉しい私なのでした。

そんな感じで、Kクンやお友達のおかげで、昨日一日、楽しく過ごす事が出来ました。

そして、帰ってきたら、CLUB Kからチケットが届いていて、しかも、とってもありがた~いお席で、もう~~~~~気分は、香川県県民ホールに飛んじゃっています。あ~~~~~楽しみっ。ファンクラブ様々です。


Memorial Sweets~Kからの贈り物~♪

2006-11-05 14:04:47 | Kに魅せられて♪

こちらが、Kクンが映画『7月24日通りのクリスマス』の主題歌ファースト・クリスマスをつくるにあたって、思い描いたイメージを大阪新阪急ホテルのパティシェが創作されたというスウィーツです。ケーキに光を当てると、♡と☆のシルエットがほのかに浮かび上がるというロマンチックなケーキです。 そして、お友達のご協力のもとに、写真撮影に成功しました~!!優しく手伝ってくださった皆々さま~ありがとうございました。確か、11月12日まで発売されますので、まだの方は、是非ぜひお試しくださいませ~☆

PS.K-キ自体は、は、上の写真の方が綺麗に写っているので、そちらを見て下さいね~♪


ファースト・クリスマス~フラゲ♪

2006-11-01 09:03:27 | 新曲聴きましたぁ~♪

昨日、ファースト・クリスマスをフラゲって来ましたぁ~!!

昨日から、まさに、ヘビロテです~!!

なんて心地よいのでしょう~!

そして、泣けてくるのは何故なの~?

ファースト・クリスマスを聴いていると、Kクンがこの曲を本当に大切にしている事が伝わってきます。Kクンが愛のキューピッドになって恋する人達の背中をそっと押してくれる感じ。とても優しい気持ちになって、私も、恋したい~~って思える曲です。兎に角、このメロディライン~大好きです。洋楽っぽいな~って思うし、初めて聴いた時、予想外の音の展開がとても新鮮でした。たとえば、最後のクリスマス~♪て歌うところとか。。。兎に角、この曲は、Kクンの声の魅力が、すごく感じられて、最高です。早く、ブルーのライトに包まれて優雅に歌うKクンを見てみたいな~。

そして、Still~♪

この曲もすごくイイ。メロディラインが兎に角いいんです。思わず口ずさんでしまいます。二回目に聴いた時に、もう一緒に歌えていた気がします。そして、歌詞~この歌詞は、せつないです。けなげな男心っていうのかな~そして、それをとてもルンルンな感じでKクンが歌うので、余計せつない。でも、願いが叶って、もう一度幸せになれるといいね~って思う曲です。さらに、後半部分を昨日初めて聴いたんですけど、すごくカッコイイ仕上がりになっていて、大満足です。

そして、三曲目に入ると、ぐっと大人なアダルト~なKクンに変~~~身。

落ち着きますね~~~~~この曲は。派手じゃない曲だけに、シングルの中で主張しすぎない。そして、何より、Kクンの歌声とピアノが引き立つ曲~こういうカバー曲を待っていました。ピアノとKクンの声がひとつになって、ダイレクトに伝わってくるって言うのが、まるでライブのような感じで、いいんですよね~。それに、KO-HEYさんのカホーンも、彩りを加えてくれていて、極上の仕上がりになっています。

そして、最後のレス・ボーカルは、まるでサントラのような仕上がりです。まさに、夢の世界へ、いざなってくれるような~

つまり、全曲とおして、ストライクゾーン(最近、Kクンがよく使うので真似してみました。)なんですよね~!!

Kクンの才能と頑張りにカンパ~~~~~イ~♪

そうそう、ジャケ写のKクン~待ち合わせ場所で私を待ってくれてて、そっとプレゼントを手渡してくれる感じ~粋(いき)ですね。