Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

2008-07-10 今、なぜ、美しい男なのか?★invitation★

2018-08-17 | 松山ケンイチ

2008-07-10
今、なぜ、美しい男なのか?
       ★invitation★


この記事には反応しましたよ。
松が、松が、特筆すべき存在として記述されているじゃないか!!
 ちょっと知らない部分もあったのですが、
いやあ、言えてる!!と納得。かいつまんでご紹介!!


大金持ちのイケメンたちにもてまくったら・・
なんて「ありえないっつーの」の願望を
叶えてくれたのが、「花より男子」。
美女は3日で飽きるというけど、
美男は3日で飽きない。
それが証拠に、台湾や韓国でも現地の配役で
ドラマ化されるし、日本でも2度目の実写ですよね。
DVDは空前の売り上げを記録。
「花より男子」は
リターンズをへてファイナル劇場映画版へ!!
ファイナルのお礼参りは専用ジェットでひとっとび!!
すごいですね。

invitationによれば、今、日本は空前の
イケメンブームなのです。
そのひとつの鍵を握るのが、
「群像」ですって。
そういえば、団体でイケメンさんを見てる気が・・。

ターニングポイントになったのが、
03年のミュージカル「テニスの王子様」
もともとは少年ジャンプ掲載の漫画で、
越前リョーマという、くそ生意気なガキ(すんません)が
主人公なのだけれど、この漫画を舞台化するにあたって、
イケメンさんを揃えてしまった!!!
ここで男の子むけの漫画は換骨奪胎、
女の子の萌え舞台になってしまったのだそうです。
毎回30人くらいの俳優さんが出演、
女子はそこでお目当ての俳優さんを応援するわけです。
以降人気が出れば自分が育てたかのような感覚に
おちいるという、育成ゲームみたいだなあ(笑)
そこに多くの俳優さんを送り込んでいるのが、
若手俳優軍団「D-BOYS]を仕掛ける、
ワタナベエンターテインメント。
本当の体力をつけられるのは舞台・・なんですと。
舞台には演技力のみならず、互いを切磋琢磨しながら
人間的な魅力もたかめていける・・のだそうだ。
まあ、その作品の質に左右されると思うので、
なんでもやりゃあいいってなものでもないとは
思うのですが・・。
テニスの王子様は代替わりしてたくさんのイケメン俳優さんを
ところてんのように巣立たせているそうで、
テニミュといえば、ももですら知っていた・・・汗。

また、今のイケメンブームはテレビドラマを抜きにしては
考えられない。たとえば「ごくせん」や「花ざかりの君たちへ」は
新進若手俳優たちの宝庫なのだ。と力説されていましたよ。

ここからが重要!! 
「ごくせん」は主要メンバー以外からも毎回スターが生まれているから、
隅々まで目をこらす楽しみがあると。
たとえば、松山ケンイチ。「ごくせん」第一期生だったが、
その他大勢組だった。これほど売れっ子になるとは、
だれが予見しただろう。


いえい、そうです、われらが松はイケメンのトップオブザトップス
だったのですね。

男の子たちの意識改革によって、イケメンが底上げされたと、なるほど。
でもイケメンが女性たちに支持されている理由とは、

清涼飲料水がごとくの、清涼剤効果なのですって。
せちがらいお仕事の場、家事の場を、一瞬にして、
妄想空間、いや、癒しの非日常に変える存在、活力なのだそうです!!

そりゃあ、まあ、松山くんがイケメンのトップオブザトップスで
あることは確かですが、それだけじゃあないですよね。
イケメンという言葉だけで括れない存在・・
それがわれらの松山くんであります。
美しけりゃいいってもんじゃないんだよ。ふふふ。
どこからでもかかってきなさい。
松山くんが相手にしてもいい好敵手はいるかな???
(最後に余裕をぶちかましてしまいました。ひひ)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪再掲≫都若丸劇団、千秋楽。... | トップ | 2016-04-02  方向性見失うド... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2008-07-10 00:58:36
樹さん、こんばんは~☆

10代や20代前半くらいだったら、たくさんのイケメンくんたちに
ときめいたのかもしれないんですけど、30歳過ぎちゃうとどうもねえ(笑)
というか、どんなにたくさんのイケメン俳優さんがいても、
松山くんを好きになっちゃうと、誰もが物足りないんですよ~。
あのカメレオンぶりや、インタビューから伺える誠実さや実直さを知ってしまうとね。
松山くんひとりで十分ですな☆
おはようございます (カンナ)
2008-07-10 09:34:07
久しぶりのコメです。 お元気ですか?

うららさんに同感ですな(笑)。
ルックスが良いというだけのイケメンに夢中になるのは
20代半ばまでですかね~。
高校生の子供がいる年齢になると、TVに出てくる若いイケメン達には物足りなさを感じます。
彼らはカッコよくて、でも皆似たように見えて個性があまり感じられません。
(TVでは、それぞれキャラを作っているのでしょうけど)

松山君を知ってからは、若いイケメン俳優達の芝居が下手に感じます(苦笑)。 ゴメンなさい。
若いから、カッコ付けたがるのは分かりますけど…。
今は、松山君をずっと応援していこうと思ってます。




Unknown (れいちぇる)
2008-07-10 10:30:35
樹さんこんにちは。
言いたいことがありすぎて、一度消しました(笑)
だって、松山くんが美しさについて語ってくれたところが、私としては目からウロコというか、
感心してしまったんですよね。
醜いものを美しくみせる・・・隠すとかじゃなくて変化させるのかな?
人間てもともとあまり美しくないと私は思ってるんですが、その全てを包んでくれたような。
そんな懐の大きさを感じました。
そういう心の持ち主、松山くんを私もこれからずーっと応援したいなあと思ってます!

家事の場を一瞬にして妄想空間て・・・なんでバレたんだ!?
Unknown (SS)
2008-07-10 12:29:44
この記事、へぇ~っとおもって読んでましたよ。
確かにそうか、という部分もあり。
しかしだ、しかし、松はもう論外でしょう。
イケメンどころの話じゃないですね。

だって、写真とか映像の松が癒してくれる部分はそりゃ多いですけど、私は俳優さんのインタビューでここまで読み返すこと初めてですもの。その思考の履歴が好きなんだ。考えてることが好きなんだ。

哲学とか、思想とか、そういうものって、もしかしたら考えなくても生きていけるんだろうけれど、もしかしたら考えない方が楽になるのかもしれないけど、けれど考えたり感じたりすることで見えてくる景色はそれまでと絶対的に違うはずで、私は松にそれをたくさんもらってる気がするな~、と思います。

だから、違うの・笑 
そこらへんのお兄ちゃんとは・笑

れいちぇるさんが引用なさってた、「醜いものを美しくみせる」ってところ私もすごいな!と思いました。一皮むけば、人間こころもからだもそんなきれいなもんじゃないけれど、私はそこから目をそらしたくないし、けど美しいものもどうしよもなく好きなんだな。
松はそれを美しく昇華させてくれるってことなんでしょうかね。あな、いとし。

とりあえず、普通のイケメンさんなら、ここまで熱く語れませんから・爆





うららさんへ ()
2008-07-10 21:12:06
こんばんは。

何気に年齢ばらしてるし(笑)
なんかね、私は最初、Lを見て、
こんな美少年ありえない!!!って思ったので、
あまりでかいツラできないです、ごにょごにょ。
はあとを撃ちぬかれたので、
松山くんの性格がわかりだした頃には、
すんごい宝物、拾った気がしました。
最近ファンになったひとなら、ひととなりがよくわかるだろうけど、
私たち、少しずつ見せてもらいましたよね。
長い道のりだったかなあ(遠い目になる・笑)
カンナさんへ ()
2008-07-10 21:17:59
お久しぶりです、
いやあ、どこに隠れてたんですか、このこの(笑)
今でこそ丸くなってるけど(って歳じゃない)
結構、孤高の狼っぽくなかったですか?
2年前くらい。
たくさんの映画とひととに出逢って、
なんかかたくなというか、ストイックなまでに
潔癖なかんじが、
柔らかくなり、包容力が増した気がします。
そう、Lのジャパンプレミアの頃からは
格段に大人っぽく、ファンを意識しだしたんじゃないかな。
23歳とは思えないな、大人っぽくて、
安心していられる気がします。

映画とカムイの話しじゃなくても、
絡んでくださいよ、すりすり(笑)
れいちぇるさんへ ()
2008-07-10 21:27:10
こんばんは。

今回のプラスアクトは読み応えがありましたね。
れいちぇるさんが触れられている部分、
私も感銘を受けました。
芸術の意義にまで踏み込んで、でも決して
難解な哲学を語ってはいませんよね。
松山くんには見下す視線がないから尊敬します。
もっとも友達にたいしてはきっついですけどね。
そういえば最近、信ちゃんのこと語りませんね。
忙しくて遊ぶ間もないですか・・・
SSさんへ ()
2008-07-10 21:34:12
こんばんは。
レスしてないの、ごめんね。
ありがとうです。今日はローリングストーンを
買ったら、
あたまのなかがまっしろになって、
SSさんおすすめの本を忘れてしまいました。
ごめんね、明日、捜してみます
(ってここでごめん)

松山くんはさ、偉いと思うのは、
これを言わない方がいいのか?なんていう、
躊躇がないのよね。話してきっと整理していくタイプなんだろうな。
でもそれを怖がらないし、見栄を張らないところがすてき。
大阪っぽいかもね。決してスタイリッシュではないもん。
手の内全部さらけだす、屈託のなさ。
わからないことには反応できない・・
どこかで言ったぞ、このコメント。
そう、Lに似てるんだよね、松ケン。
考えることから逃げないし逃げられない、
表し方はスマートじゃないけど、
すっごく優しい、
世界の意味をいつも考えている気がする。
ほらさあ、やっぱりLじゃん。

だからLができるのは松山くんひとり、って
言われるんだわ。
本当に無理なくLを呼吸するひとなのよ、
松山くんって。
そうは思わないですか???
Unknown (かめろんぱん)
2008-07-11 00:51:17
こんばんは~☆
テンプレが変わって爽やかな色だわ~

イケメンブームの記事面白いですね^^
>たくさんのイケメン俳優さんを
 ところてんのように巣立たせているそうで
↑笑っちゃいました^^
ところてんのように押し出されていく
イケメンたちを想像してしまいました
たしかに松山くんに関しては
ただのイケメンって括りからは外れている気が。
松山くんはところてんで言うならば
一本だけ中身のギュッとつまった硬めなところてん?(笑)
かめろんぱんさんへ ()
2008-07-11 05:52:57
おはようございます。

おお、深夜にひさしぶりですね、サンキュです。
松山くんをイケメンなんて括りに入れちゃうと、
なんかがっかりですよね。
そんな芸のないやつじゃないぞ、なんて、
イケメンって悪いことばだったのか(笑)
ところてん、失礼しました(笑)

>一本だけ中身のギュッとつまった硬めなところてん?(笑)

うーむ、じゃあ、こんにゃく!!(笑)
いいなあ、白い、刺身用のが美しいし(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。