Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

5月24日(火)のつぶやき その1

2016-05-25 | 気になったニュース

オーストリアの選挙結果には感銘をうけた。良識的であることが伝播するといい


??ベルギー、デュルビュイ『世界で一番小さい、おとぎ話の町』 人口500人足らず。グルメの里としても有名です。高級レストランやホテルも多く、本格的 なアルデンヌ料理が楽しめます♪
bit.ly/1X5j77t pic.twitter.com/CE5c47hdar

樹(いつき)さんがリツイート | 51 RT

何かの原動力がルサンチマンな人がいる。自分もそうだけど。仕事や創作に発揮されるなら、決して悪いことじゃない

自分がルサンチマンを捨てて、次のモチベーションを持つのは勝手だし、もとからルサンチマンと無縁なのも勝手だけど、人に「そういうのは良くない」って押し付ける権利はない

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

- every day at the same time she waits for him ,,
he comes , and they go for a walk ............... pic.twitter.com/mjEqGjB3V5

樹(いつき)さんがリツイート | 2204 RT

【奈良・白毫寺/閻魔王坐像(鎌倉)】像高119cm彩色。正面を睨みつけ大きな口を開く姿は迫力十分。鎌倉時代に造像された十王像の傑作。白毫寺には運慶の孫にあたる康円作の泰山王や司命・司録像が伝わっており本尊も一連の作であると考えられる pic.twitter.com/40Hav5J6gl

樹(いつき)さんがリツイート | 40 RT

ギネスにも認定されている「世界で最も歴史ある旅館」慶雲館【山梨県】 pic.twitter.com/NinPHRmEkL

樹(いつき)さんがリツイート | 13 RT

Sunrise At Street In Trapani, Sicily ?。:* pic.twitter.com/wjg8nliOUA

樹(いつき)さんがリツイート | 224 RT

新シリーズ #オランジーナ先生 本日オンエアスタート!美人すぎる先生の素顔が見られるインスタも要チェック♪フォローはこちらから⇒goo.gl/KSV64g
#オランジーナ 新CMで #コマンタレブー
amp.twimg.com/v/64198cbc-2eb…

樹(いつき)さんがリツイート | 1069 RT

Beng Mealea Temple, Cambodia by Dale Johnson, #travel pic.twitter.com/yf2BritVCF

樹(いつき)さんがリツイート | 45 RT

Japan time AM 4:41
Everyone a happy Tuesday ?
And to have God's blessing ?。:* pic.twitter.com/PKVUGYsdEw

樹(いつき)さんがリツイート | 166 RT

モネ 『睡蓮、赤』 1914年 フランス pic.twitter.com/DPmJChANP3

樹(いつき)さんがリツイート | 12 RT

Monday ... At work ...))
В понедельник... На работе...)) pic.twitter.com/9b9rETNTAR

樹(いつき)さんがリツイート | 127 RT

#鋼の錬金術師』実写映画化決定!

主人公エドワード役に山田涼介さん、ウィンリィ役に本田翼さん、ロイ役にディーン・フジオカさん、ラスト役に松雪泰子さんをはじめ、豪華キャストが勢揃い!⇒eng.mg/f3e5a pic.twitter.com/fsq9z9qEyl

樹(いつき)さんがリツイート | 2419 RT

ハガレン、実写化ですか。息子は見に行くんかなあ。小栗旬さんが声優で参加のアニメは池田のちっこい映画館まで見に行ったよなあ(遠い目)

1 件 リツイートされました

旅行の日程シフト希望で出したら、職場で前日も休みにしてくれたけど、遠征先での送り出し、座長とのゆったりおしゃべりは超至福の時間だけども、調子にのったらあかんw(自重)


@SeiStar 来月も遠征します、うちの夫息子は仏さまです(笑)


@SeiStar 毎日お疲れ様です。私のまわりはあの劇団に恐れをなしてますが、お疲れはいかがなものかと。がんばってくださいませ。毎晩、キンキンに冷えたビールが飲めますように!


@SeiStar  岡山湯迫までアッシーひきうけてもくれるだんなさまです^^ 大衆演劇は優しいだんなさまにも支えられていますね(笑)息子を連れていくと送り出しのとき、若ちゃんのテンションがあがるので時々利用させてもらってもいます(なんちゅう母や^^)


@SeiStar  え、酒乱?(冗談です)いろんな劇団があるから楽しいんですよね、大衆演劇^^ 横浜では新開地のあの広くて奥行きのある舞台、と劇場の話ばかりしてました。ゆかりさんが舞台袖でこけかけたり、扇子ぶつかったりと、≪新開地劇場素晴らしい後遺症≫満載でしたよ!


これが日本会議の署名用紙。な、「憲法改正に賛成します」以外、何も書いてないでしょ?何がどう変わるのか、条文は何なのか、一切わからん。で、いきなり、名前と住所かけって言うてくる。これ、詐欺じゃん。 pic.twitter.com/4XjmGmNFYC

樹(いつき)さんがリツイート | 1315 RT

今回の事件でモヤモヤするのは、「シンガーソングライターがライブ前に被害に遭った」はずなのに、「アイドルがファンとの交流イベントの前で被害に遭った」と報道されたりしていることで、握手会とかサイン会とかチェキ会とかでもない限り「交流イベント」とは呼んじゃ駄目だと思います。

樹(いつき)さんがリツイート | 6953 RT

@SeiStar いや、そんだけ新開地劇場ラブなんですよ、みんな^^ 淡路島から羅い舞座に移った時は、反対に女優陣が走りまくってかわいかったですけどね。水槽から海に放してあげたみたいに(笑)乗ってないときでも誕生日公演の話するときは新開地劇場あっての、になりますよん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(火)のつぶやき その2 | トップ | 2016/5/18都若丸劇団(於横浜... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。