Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

《松山ケンイチ、トップランナー予告!!》から前編→後編放送へ。

2010-11-21 | 松山ケンイチ

※後編は放送開始時間が通常と異なります。ご注意ください。・・とあります(爆)
これがいちばんの予告なのではないかと、2週録画組へのご注意なのでした(爆)(2010-11-09)
★★★前編ごらんになって、いかがでしたか。感想をお寄せくださいね。
(追記ありです)
★★★コメレス遅くなってすみません。上にあげておきます。
★★★一応後編放送後、記事をあげましたが、まろうさぎさんがレポしてくださったので(感涙)、
おしゃべりはレポでしてくださいね!!


《松山ケンイチ、
トップランナー予告!!》から前編→後編放送へ。

11月13日(土)23時30分~(総合)
11月20日(土)23時40分~(総合)



俳優・松山ケンイチ。2006年「デスノート」のL役でブレイク。
その後も次々と話題の映画に主演している。
癖のあるキャラクターを演じることも多い松山だが、
まるで役柄がのり移ったようなその演技は、スクリーンの中で圧倒的な存在感を示す。
 番組では、普段テレビ出演が少ない松山の魅力を2週にわたって徹底解剖。
スタジオトークだけでなく、松山本人の希望によりMC箭内道彦と海釣りに挑戦。
意外な素顔が明らかになる。

※後編は放送開始時間が通常と異なります。ご注意ください。



自由奔放にしゃべり尽くします!
--------------------------------------------------

今週と来週は、俳優・松山ケンイチスペシャル。
松山さんの魅力を2週にわたってお届けします。

普段、テレビに出ることの少ない松山さん。
こんなチャンスはないということで、
箭内さんと一緒に何かをしてもらえないかと
番組サイドは提案しました。

書道・華道・陶芸・下駄作りなど。
お忙しい方だと思い、都内でできることを提案したのですが・・
本人から返って来た答えは、なんと"海釣り"!
まさかの答えに一同唖然!

かなりびっくりしましたが、行ってきました東京湾へ!!!





船の上が開放的だったのか
リラックスした雰囲気の中、
松山さんはいろんなことを語ってくれました。
東京について。合コンについて・・・



また、釣りをしながら、声をあげて楽しんでいる姿は、
無邪気な少年そのもの。
スタジオでも、MCやお客さんに質問をするなど、
松山さんは、本当に"自由"な方でした。
トークの内容も、発想豊かで興味深いものばかりで
第一週は、演じることへの思いやこれまでの作品について
第二週は、モデル時代や新作「ノルウェイの森」について伺っています。

知られざる松ケンワールドを、是非、ご堪能下さい!
第一週の放送は11月13日(土)夜11時30分から!
松山さんと箭内さんの釣りバトルの行方にも注目です!
                             (公式サイトより)



わー、おしゃれイズムのゴーカート対決を思い出しますが、

>また、釣りをしながら、声をあげて楽しんでいる姿は、
>無邪気な少年そのもの。

わー。
松友さんたちの萌えのたうつ姿が見えるようです(笑)
普段から素顔は少年なんですから(笑)
それ以上なんでしょうね、アウトドアで。どうするよ←どうもできない(笑)
釣り対決???
箭内さんもアウトドアの場面で見れるんですね、競うんですね、
箭内さんの体育会系資質も窺いしれようというもの、うはは。

>スタジオでも、MCやお客さんに質問をするなど、
>松山さんは、本当に"自由"な方でした。

観覧に行かれた方で質問された方、まわりからの視線が痛かったでしょう(笑)
きっと普段にもまして距離がちかくて楽しかったでしょうね!
(物理的にだけではなくて)

>第一週は、演じることへの思いやこれまでの作品について
>第二週は、モデル時代や新作「ノルウェイの森」について伺っています。

第一週でLが出てくるんだどきどき(笑)
第二週、新作のみならず、モデル時代のこと、というのが新鮮ですね。

楽しみに待ちましょう。もうすぐなんて、なんかうそみたいです、どきどき。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(前編終了後)???

めちゃめちゃ短かったじゃないですか?
あれ?もう終わり?みたいな。

戸外で(船上で映える色白)楽しそうでしたね。
アジが釣れたのを、いちいち誰に報告していたんでしょう?
小学生の男の子みたいだったなー。
釣りのテレビ番組って、どうなんでしょう?
男のひとは出たいものなのか、と松山さんにたいしても
ちょっとびっくりな発見だったんですが、
女子はねえ、あんまりですよね(こう言っちゃナンですが笑)

Lのことを語ってくれてうれしいですけれど、
何年前からずっとおんなじだ(笑)
甘味体質になるのがたいへんで、何度も吐きましたとか、
いや知ってますけど、世間的に言ってほしかったですよ、
友だちも観てるので、その苦労を(笑)

松山さんを語るキーワードに、牛丼のほかに餃子が(笑)
ちょっとは似てるかもしれません、餃子の具いれとえさつけ(笑)
あの指先をもっとズームアップ希望したかった^^

いつものバラエティとかより、自然体でしたね
鼻をさわるしぐさが顎になってるのが、私的には新鮮でしたけど、
鼻をさわってる方が指が見えるので(笑)

本番前にあんなこと考えているのか、がわかって、面白かったです。
結構細かくいろんなことが脳裏をめぐるんですね。
あれ、正直で、感じよかったですね。
これから、映画観てるとき、このシーンの前にもあんなこと考えてたのか、
とか思ってしまいそうです。

田中麗奈さんもついでにわかって楽しかったなあ、
気の強いひとかなって思っていたので、
自分にエールおくってるのが、ひさしぶりに《なっちゃん》CM見てるみたいで。
役者さんの秘密を見せてもらえて、得したみたいなね。

箭内さんはお船は結構苦手なんじゃないでしょうか、と思いました。
インドアで見るほうが場所的にはホームな感じですね。

でも、《合コン》を地獄絵図と言った松山さんが素敵でした^^、吹き出しましたが^^
(デスノートの休憩時間の合コン発言を思い出しました、あ、これ蛇足)

前後しますが、いきなり、観覧席にむかって質問するのが衝撃的でした。
リラックスしすぎというか、でもきっと、自分のファンがいてくれて、
ホームって気がしたんじゃないかな?
観覧したひとたち、よかったですね!!!
松山さんがリラックスできたのは松友さんのおかげですよ、きっと!!!


短かったなー。でも、あと半分あるので超嬉しいです。
みなさまの感想もお聞かせくださいね。
こないだ大河決まった時みたいにね、やっほー♪




(追記)+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
トップランナーの松山君、珍しくよく喋ってるなあ。
今回、『ノルウェイの森』の宣伝では、
テレビ出演もいつもよりたくさんやって頂く予定。
気合い入ってます、松ケン!(P小川)
                  (ノルウェイの森:twitterより)

佐藤Pです。トップランナー松山ケンイチでしたね。来週にも続くとのこと。
かなり普段着な松山だったので、観ていてなんだか気恥ずかしくなってしまいました。
Lも出てきたし(笑)
GANTZの加藤とは全く違う顔なので、やっぱり面白い役者だなぁと思います。
                  (GANTZ:twitterより)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
小川Pが
>テレビ出演もいつもよりたくさんやって頂く予定。
ですって。楽しみですよ、雑誌よりテレビですよ、無料ですし(笑)


きゃー、佐藤P.
感想でもLに言及してくださって涙の雨、降らせたいです←大迷惑。
Lにたいする愛情ってば、Lヲタに負けませんね、らぶらぶらぶ←大いに大迷惑。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(後編視聴後)???

今、見終わったあとすぐ、なんで、ぼーっとしているんですが、
印象に残ったのは、松山さん、こう言ったらどう思われるだろうとか、
こんなふうにまとめようとか、そういうのが全然なくて、
ファンだから、という限定ではなしに、良いひとだなあと想いました。

箭内さんが、松山さんがいろんなことについて、習得が早いことに触れたとき、
松山さんが役のために必死だから、撮影がはじまったらもうできないから、
というふうに言われたことに、今更ながらたいへんだなあと思いましたね。
《ノルウェイの森》のワタナベ役のために、たとえば眉の動かし方について、
力の入れるポイントをずらして日常生活を送ってみるとか、
そういうの、すごいですよね。
深い話じゃないですか???

でも、箭内さんが松山さんのことを少年だと言ったのはやっぱりわかる気がします。
松山さんはワタナベの恋を通じて、ひとつ大人になったと言ったけれど、
ファンとしたら、「え、そうじゃないでしょ」的なツッコミ入れたくなりましたね。
その後、松山さんが可愛く反省してたけど(笑)

録画したのをも1回観て、しみじみ、感慨にひたることにします。
おしゃべりしに来てくださいね。
そのおしゃべりでまた盛り上がりたいです♪




コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《徹子の部屋》風間トオルの... | トップ | 次の記事へ »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2010-11-09 09:23:21
樹さん、おはようございます♪

いよいよ放送ですね~楽しみですo(^o^)o
でも今我が家のHDDは、5日分のJAと母に録画を頼まれた
マックイーンの映画でパンパンです(^-^;
今週中にダビングして空けとかなくちゃ。

海釣りもいいけど、華道や陶芸する松ケンも見たいな。
あの綺麗な指先に激萌えしたいわー
大河への一滴 (GALLA)
2010-11-09 10:38:32
樹さん、こんにちは!!
あ、あせっています。
そんなこんなの2週放送なのかと…
日刊スポーツに12年大河の主役の記事がある
ようで…
嬉しいというより、め、めいわくです(笑)
そりゃ『清盛』には是が非でも出演してほしい
と思っていましたがまさか入道役とは!!
息子役とかでよかったのにね。
でも松山君にとって、やりがいのある大仕事と
なるでしょうから応援しなくちゃ!!
今からキヨモリビンボー覚悟で楽しみにすると
いたしましょう。
トップランナー、そこを踏まえて見ることに
します。
わくわくですね!
はじめまして。 (march)
2010-11-09 13:38:27
コメントさせていただくのは、初めてです。いつも、拝見させていただいてました。
marchと申します。
よろしくお願いします。

トップランナー、2週連続にもびっくりしていたのですが(小栗くんの、情熱大陸と同じ扱いですね)…先程、再来年の大河に初出演&初主演と聞き、またまたびっくりして、なにか書かれているかと思い訪問してしまいました(汗)

トップランナーは、大河への布石だったのでしょうか(笑)

どんな感想を持たれるのか、楽しみにしています♪

では、失礼します。

うららさんへ ()
2010-11-10 20:53:54
こんばんは。

おお、親孝行しましたね^^
まちがってダビングする前に消さないようにしませう(笑)

>海釣りもいいけど、華道や陶芸する松ケンも見たいな。
>あの綺麗な指先に激萌えしたいわー

特に陶芸はいいですよね。
あんな綺麗な指に触られて焼かれた皿など、
お宝探偵団でいくら値がつくか←

釣りのえさをつけるところが映るかどうか、要チェックですよ~♪
GALLAさんへ ()
2010-11-10 20:58:32
こんばんは。

トップランナーの放映日よりも先にニュースが出たということは、
それにナレーションで触れるかもしれないですよね^^
しかし、こんな伏線があろうとは(萌)

>嬉しいというより、め、めいわくです(笑)

その口調に動揺が見てとれますよ、ふふふ。

>でも松山君にとって、やりがいのある大仕事と
>なるでしょうから応援しなくちゃ!!

そうですよ、大河ドラマ、今まで出たこともないのに、
いきなりの主役。本人の不安と喜びはいかばかりかと。
応援しなくちゃです!
再来年、1年間、毎週見れるとおもうと(性格には11ヶ月ですか)、
あーー、毎週、感想をおしゃべりできますね。
それまでL図書、死守しなくちゃ(笑)




marchさんへ ()
2010-11-10 21:18:46
こんばんは。
初めまして、marchさん。
コメントありがとうございます。
いつもご来館くださっているのですか、うれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

昨日は(いつもは午後からの仕事が)朝からだったんですよ、大忙しで。
なので、記事チェックもできずにいて、記事をUPできなかったんです。
でも、覗きに来てくださってありがとうございます。

>トップランナーは、大河への布石だったのでしょうか(笑)

「ノルウェイの森」の宣伝と、NHKの再来年大河の宣伝という、
お互いの利益が一致したのでしょうかね?

ひとによって松山さんに求めるものはそれぞれだと想うのです。
どれが正解とかないと思うし。
私は松山さんが良い人だと思うし、素敵な人柄にいつも魅せられていますが、
俳優として魅力を特に感じるのは、Lとか風太郎みたいに、
どこか淋しげで影があって、孤独な役柄なんです。
そしてその役がショックや衝撃や共感を抱かせてくれるもの・・、
なので《平清盛》もとても愉しみなんですよ。
marchさんもこれからは一緒におしゃべりしてくださいね、はぁと。

Unknown (れいちぇる)
2010-11-13 20:54:20
樹さんこんばんは!

今日はまだお仕事なんですよね・・・ファイトー!
帰ったらまちゅが待ってますヨ!!!!

もうあと数時間ですね~~~♪
動悸が止まらなかったので、ちょっと吐き出しにきただけなのでレスは不要です(笑)
こんばんは。 (きなこもち子)
2010-11-14 02:52:40
初めまして!きなこもち子と申します(*´`)

君嶋麻耶氏で検索したところ、なんと松山記事がザクザク…運命を感じました(笑)
以来、毎日チェックしております(・∀・)

トップランナー、リアルタイムで見れたので初めてコメントさせていただきます♪

私も鼻→顎への変化驚きました!ぁあっそんなに触ったらケツ顎になってしまうよ!!と思いながら見ていました(笑)

あまり話すイメージがないという方多数でしたが、私は逆でした。イメージ通り、早口で素敵な訛りでした(*´`*)

本当にあっという間の30分でしたね!来週も楽しみです♪♪♪

Unknown (GALLA)
2010-11-14 09:11:24
樹さん、おはようございます!

ほんとに、あっという間でしたね。
内容はファンとしてはお馴染みの話題が殆ど
かなと感じましたが(本番前の脳内はヴァフ
に発表済みだったし、木の役のことも以前に
出てたし…)それでも元気で楽しそうなお姿
を拝見出来たのが何よりのことです。
箭内さん船は苦手のように見えました。
軽く酔ってた?
釣り上げた鯵はしっかり食されたのでしょうか?
たかが魚というような考えや自己満足の為に
バスを放流するような輩は嫌いなので…
キャッチ&リリースもNG!
食べるため以外の釣り、どうなの?
と、この頃特に思っています。
あ、また話がズレました。
とにかく3匹釣れて素直に良かったと拍手!

地獄絵図って、あははです。
むしろ酒池肉林だったのでは?って余計にペケ
ですかね。
今回の中で一番は、どんどんチャレンジが続く
であろうという気概が感じられることです。
それが嬉しかった。

後半へ続く…(笑)
Unknown (GALLA)
2010-11-14 09:34:14
連投、ごめんなさい!

余計なこと書いてたら忘れてたことが…

佐藤Pが嬉しいつぶやき…
身内気分がサイコー!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。