Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20181206都若丸劇団於横浜三吉演芸場≪浪花の顔役≫(姫路Iさま)

2018-12-07 | 都若丸劇団

姫路のIさんご夫妻よりセトリ&レポが届きました。
ご主人様、ありがとうございます。
幕前のMC.剛さんだったんですか?
きゃー、関西住みの剛さんファンが羨ましすぎてのたうちまわりますね(笑)

20181206都若丸劇団於横浜三吉演芸場
       ≪浪花の顔役≫(姫路Iさま)

横浜三吉演劇場2018.12.06 @MWG117.jp


※敬称略、順不同、キャストは充て字
※🍀立ち 🌸女形


MC 🍀 副座長☆剛

合言葉はせ〜の 絶好調😀


🎬第一部 オープニングショー ♬


□幕開け 🎼 ソーラン ソーラン
🍀副座長☆剛、紗助、雅輝
🌸ひかる、晴香、

🎼 デーモンダンストーキョー - Eve
🍀 颯貴


🍀 雅輝


🎼 望郷しぐれ - 山本譲二
🍀座長☆若丸





🎬第二部 お芝居

外題『 浪花の顔役 』 全 三 景

第一景 仁蔵とおていの家
第二景 一年後の浪花 大川端
第三景 女郎屋


👤キャスト


🍀 仁蔵 = 座長☆若丸
🌸 おてい(仁蔵の嫁) = 京香

🍀 仁蔵の兄弟分 = あきら
🍀 仁蔵の弟分 栄次郎 = 花形☆星矢

🍀 仁蔵達の親分 = 英樹

🍀 女郎屋 の元締 = 副座長☆剛
🍀 子分 = 舞斗、紗助、雅輝、颯貴、海吾、松永
🌸 女郎 = ひかる、♡蘭香、清華、奏


あらすじはL図書へ☕️
http://bit.ly/2BTc4NK
http://bit.ly/2KWXw2r

🎬第三部 舞踊ショー💃


□幕開け
🎼 花は桜 君は美し - いきものがかり
🍀舞斗、紗助、雅輝、颯貴

🎼 Viva・la・vida!~生きてるっていいね!~ - 五木ひろし
🍀 花形☆星矢

🎼 愛燦燦 - 美空ひばり
🌸 座長☆若丸


🍀 紗助

🎼 御意見無用の人生だ - 椎名佐千子
🌸 ひかる、京香
🍀 花形☆星矢

🎼 聖域 - 福山雅治
🍀 副座長☆剛

🍀 あきら

🌸 京香

🎼 最高でしょ? - 玉置 浩二
🍀座長☆若丸



🙇‍♂口上挨拶 座長☆若丸 大入り👏👏👏


🍷ミックスジュース センター 🍀 副座長☆剛

(副座長☆剛) 音楽スタート🎤
(舞台) おまえは誰だ🎤
(客席) 日本一の副座長〜!!👩‍👩‍👦‍👦


からの〜

🎼 また逢う日まで - D-LITE (From BIGBANG)


□ミックスジュース明け


♬星あかりの夜 - 都 若丸
星あかりの夜だから
おまえの日本語ほとんど聞きとれない🎶(笑)


🎼 星あかりの夜 - 山内惠介
🍀 舞斗


🎼 月下に交わす、杯と契り - 直江兼続・前田慶次 (CV:浪川大輔) (CV:佐藤拓也)
🍀 英樹




🎉ラスト舞踊

🎼 純情 純情~スンジョン~ - DJ OZMA

🍀座長☆若丸
🍀副座長☆剛、花形☆星矢、舞斗、紗助、
🌸ひかる、京香、晴香、♡蘭香


からの〜


🔔ENCORE

🎼 ええじゃないか - ジャニーズWEST

👪👪👪 オールスタンディング

🍀座長☆若丸
🍀副座長☆剛、花形☆星矢、英樹、あきら、舞斗、紗助、雅輝、颯貴


からの〜


ウォォ👂ウオオオォォォ👏!! 絶好ゥ調ォォ🔥👉👉



明日は都♡蘭香 27歳誕生日公演🎂

三吉にお集まり〜😀


※個人の記録なのでタイプミス、文法ミス、誤想はご容赦お願いしますm_ _m

******************************************************************

Iさんご夫妻ありがとうございます。
そして、ご主人様、いつも思うんですが、お芝居のあらすじ、このブログでリンク張ってくださって、
ありがとうございます。
私自身、めんどくさくて、そういうことやらないのに、ほんと、頭が下がります。感謝です。
きちんと調べ上げてくださって、セトリ書いてくださっているんですが(MIちゃんもそうなんですが)、
セトリがあるとそれを著作権料の資料にするという噂を聞いてからは、
一部を伏せさせていただいているのです。すみません。

かつて、剛さんが、「かっこいいヒールってそうそうないですよね」と言ってらした、
黒髪着流しの、かっこよすぎるヒール。
仁蔵がかわいそうすぎるのですけれども、ほんとにかわいそうなのですけれども、
レポをずっと見ていて、最終最後の、あの男の中の男!の姿が脳裏に浮かびました。
そして、このお芝居も≪英樹さん≫の親分がキモだったんだなあと思いました。
もう英樹さんはこのお芝居でこの親分を演じることはないんだ、と思うと、
なんかこう、まだ英樹さん、毎日ゆかりさんのブログに写真で登場してくださっているというのに、
今から喪失感を抱くみたいな。
でも、それでも、若丸座長が、あらかじめ、そういう思いをかみしめる時間をくださって、
ありがたいなあと思います。
脱退する方は、当日か翌日あたりに、口上挨拶などのなかで触れられるばかりですもんね。
残りあと1週間あまりです、しっかり英樹さんを見ておかなくちゃ。

座長の踊りを目の前にしたら、ボキャブラリーの貧困を嘆きつつ、必死でその素晴らしさを吠えるのですが、
生で観れなくて寂しいばかりです。舞踊はその日のその瞬間に見なくちゃ。
お芝居もそうですけどね。
ただ、友達からいただいた写真のなかで、若丸座長の笑顔を見ると、
よかったなあ、と思うし、当代一の美しい女形を見ると、安心してため息でます(笑)
右手を確認する癖がついてしまって、苦笑いするのですけれど(笑)


Iさん、速攻で送ってくださってありがとうございます。
明日は蘭香ちゃんの誕生日公演、蘭香ちゃんが書いたお芝居のラフなスケッチも
お願いできますでしょうか。よろしくお願いいたします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月5日(水)のつぶやき | トップ | 12月6日(木)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。