お馬な日々

馬券との壮絶な(?)戦いを繰り広げる元クラブDJのサラリーマンが送るレポート。

東京優駿(G1)回顧。

2005-05-29 23:55:21 | ディープインパクト
1着◎ディープインパクト
2着○インティライミ
3着△シックスセンス
4着▲アドマイヤフジ

惜しいですが、一応的中。
最近の本線の調子良さに自信の印を厚めに3連単2点買いを目論んだのですが、結果は▲飛びです。
一応ディープから△までの4頭に流して買っていた分があるのでまだ良かったですが…

昨日のタップの馬券を払い戻して、そのままインティライミの複勝1点買い。
あまりの複勝の人気のなさにオイシイ思いをさせて頂きました。
あと、枠連も人気無かったみたいで…3-4の枠連の方が5-7の馬連より配当が高かったんですからね。

それにしてもディープは凄い。
パドックでイレ込み、馬場に出て落ち着いたと言っても十分イレ込んでたじゃないですか…
ゲートに入ってからは隣の祐一(アドマイヤフジ)に顔を寄せて貰って落ち着いたんだろうけど。
いつもの様にのそっと出て(バランス崩していましたが)テンはアンカツさんにマークされ…
3~4角で外に出して…
後は言うまでもなく一頭だけ昨年と同タイム(ダービーレコード)で走破。
レース自体は昨年の比ではないにせよ、昨年と同じタイムで走ったディープには感動しました。
最後はテレビの前でインティライミが馬群に飲まれないように祈って終わり。

それにしても完全にヘイロー×ノーザンダンサー(大系統)で決まりましたね。
インティライミに関しては母父ノーザンテーストが前々から調子良い事を『ヘイロー系の多過ぎるダービーにおけるBMSの重要性。』で散々言っていたのでバッチリ当てられてホッとしました。

とにかくディープにはこのまま無敗で3冠獲りをして欲しいところです。

↓ワンクリックお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログへ ワンクリックお願いします トラセン 競馬ブログより
コメント   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
« 日本ダービー(G1)予想。 | トップ | 宝塚記念ファン投票第1回中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ディープインパクト」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

40 トラックバック

[ほ] 無事に菊のゲートに - 東京優駿 [回顧] (ほーせずている)
単勝1.1倍。単勝支持率は70%を超えた。 ◎ディープインパクトはふわっとしたスタート。位置取りは後方の内。外からはアンカツがガッチリマークで先週のシーザリオと同じ展開かと思った。が、3角手前ではもう外に...
日本ダービー回顧 (OK Computer blog)
着印枠馬馬名性齢斤量騎手タイム着差体重(増減)人気1◎35ディープインパクト牡357.0kg武 豊2.23.3-448kg(+4)12○47インティライミ牡357.0kg佐藤哲2.24.15470kg(+6)23 715シックスセンス牡357.0kg四 位2.24.52 1/2460kg(+12)74△36アドマイヤフジ牡357.0kg福永祐2.24.63/45
レース回顧(日本ダービー) (一口だって馬主ですから)
いわゆるナリタブライアン乗りでディープインパクトが圧勝。 もはや同世代に敵がいないのは明らかで、無事に夏を越せば3冠濃厚ですね。 時計が早かったのでダメージが残ることだけが心配です。 ただ、あまりに予想できた内容で個人的にはイマイチ盛り上がれませんでした。
日本ダービーでG1連敗脱出。 (どろ沼)
日本ダービーはディープインパクトが名前の通りの衝撃を与える走りで優勝。2着に勝ちに行って粘ったインティライミ。 ◎ディープインパクトはやはりモノが違いましたね。パドックでは尻っ跳ね、返し馬でも口を割り
強さへの陶酔、敗北への期待 (スコログ)
強い。強すぎる。   もはや反則である。またもスタートで失敗。出遅れた。しかし、全く焦りはない。皐月賞ほどの出遅れでなかったというのもあったろう。しかし3コーナーからするすると浮上、ラストは大外でちぎる。まさに絵に描いたような競馬だ。   しか
ディープインパクト二冠達成 ~最強の極みへ~ (予想上手の馬券下手)
 武豊騎手が指を二本立てるポーズをする姿を初めてみました。     武豊騎手がゴールの遥か手前からガッツポーズする姿を初めてみました。    武豊がウイニングランで天皇陛下が手を振るような仕草をする姿を初めてみました。    武豊騎手がこの馬
日本ダービー ディープインパクト無敗で2冠達成! (ニュータイプ的競馬)
単勝110円の圧倒的1番人気ディープインパクトが無敗でダービーを制しクラシック2冠を見事達成!!!   レース直後の感想は強いの一言。まさに圧倒的じゃないか…。って感じですよね。   ある意味勝つか負けるかじゃなくて勝ち方に注目が集まった訳ですが
まず2冠!日本ダービー回顧。 (打ち上げ花火)
  1着 ディープインパクト・・・スタートもきっちり出遅れて道中も誰にも絡まれず弟が上手く逃げて流れを作り外を回して完勝。これだけ展開も向けば力は違うのだから勝って当然でしたね。もう無冠の3冠馬への期待が高まりますがまずは怪我をしないことでしょう。最近の
東京優駿(ディープインパクト) (信乃助\'s BLOG)
超注目馬ディープインパクトが圧勝で無敗の二冠馬に!!強い、ナリタブライアンのダー...
★⌒☆⌒★☆ 【祝】無敗の2冠馬誕生 ☆★⌒☆⌒★ (soliloquy)
パドックの観覧場所はわりと良い場所を確保することができ、 写真も何枚か撮ることが出来ました。 初めて観る生ディープインパクトは思ったより小さく感じました。 しかし・・いつもTVでしか観ることが出来なかったディープが 今は自分の近くを歩いている!!
\★☆東京優駿2005☆★結果/とりあえず勝ったで! (D.D.のたわごと)
ディープインパクト銀行,利子は10分で10%ナリ。 (発売〆切から払い戻しまで) まさにトイチ! あ,日本ダービー回顧です。 パドックで入れ込み,尻っぱねを連発, 単勝をしこたま買おうという“投機家\"の根性を試して 単勝百円元返しを回避(単勝支持率%を超えたらJ
ドラマチックな・・・ 東京優駿回顧 ([的]競馬ニュース的ブログ)
ドラマチックだったなぁ~。 5馬身差の圧勝は、ミホノブルボン以来13年ぶりに6頭目の無敗の2冠馬の誕生と
ダービー&オークス回顧 (ハズレの美学 第二章)
ディープインパクト、モノが違う。
日本ダービー(東京優駿)結果 (remiの直線一気ゴボウぬき)
テレビ中継は、すっかりディープ祭りでしたね(^_^;) これで、もし負けちゃったら…と思ったりもしたけど、 全くの杞憂でした~。 【日本ダービー(東京優駿)】 パドックを見たら、ディープインパクトは、 かなりテンションが高そう…。 だけど、これはイレ込みじ
無敗のダービー馬誕生。 (徒然日記Part2)
ワタクシ競馬を見始めて十数年、感動したレースはいくつかありますが、 泣いたのは今日が初めてでした。
ディープインパクト恐るべし ( フロムワイ (from Y))
【CM】16ページ・ブック型名刺のサッコグラフィクス やっぱり今年のダービーは、日本国民驚愕の結果になりましたよ~。 強すぎるぞ、ディープインパクト。 ・・・最初出遅れたのも関係ナシ。 むしろ他の馬見ながらレースできるので良かったのではないかと思うほ
【競馬】050529結果/君二冠、俺連勝、来週もマッテルゼ (★ちゅっ!どーん!ブログ★)
2005.05.29結果 ★ブログ限定重賞予想 54戦21勝 先週の結果 ※金鯱賞  外れ ※東京優駿 的中  強かった。秋が益々楽しみだ。  Dインパクトを負かす馬が出てこないかな。  インティライミはよく残ってくれました。  3着以下は目に入らなかったがシック
ディープ無敗の2冠馬に!:日本ダービー結果 (イーヅカワールド)
ディープインパクトは相変わらず抜きんでた強さでしたね。 パドックでの入れ込みが気...
日本ダービー結果編~敵は出遅れだけ? (犬と馬。)
昨日晒した買い目で見事的中しました! いや~ダービーを当てるというのは 格別な思いです。 しかし、ディープインパクトは本当に強かった。 現時点での弱点といったら出遅れることだけか。 秋の菊花賞が非常に楽しみです。 今まではタップダンスシチーの時だけ
ディープインパクトの代名詞は?? (Gallop Impact)
 昨日の興奮も冷め遣らぬ中、おもしろい話題を1つ。 スポニチで企画されていたもので「ディープインパクトの代名詞」を 考えるコーナーが(24日締め切り)があるのだが、さすがに好評 だったようで1000通を超える応募があったらしい。そのことに関係 して、昨日
日本ダービー結果【血統フェスティバル】(的中) (【血統フェスティバル】blog)
【日本ダービー】1~5着馬の血統と共に振り返ります。馬単的中。
5/29(日)の結果(東京優駿・日本ダービー:G1など) (noriの競馬予想)
ディープインパクトは強かった(*_*) でも、はずれ…(:_;) ちなみにうちの
金鯱賞&ダービー回顧 (Hokuspokus fidibus)
とりあえず、藤田と四位は今週の説教部屋行き(爆) さて金鯱賞、タップダンスは強か
ディープインパクト牡馬2冠達成!!そして3冠へ。。。 (《偽装》近藤利一の競馬予想)
     10R 東京優駿 サラ系3歳牡・牝○指(定量) 芝2400 天候: 晴 馬場: 良  着順 馬番 馬名 TIME 1 5 ディープインパクト 2:23.3 2 7 インティライミ 5 3 15 シックスセンス 2.1/2
5月29日 阪神-楽天戦 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
5月29日 阪神-楽天 5回戦 阪神300 200 220|9 楽天000 110 031|6 ○ブラウン 3勝0敗 ●岩隈   3勝6敗 本 金本13号、山崎4号、鷹野3、4号 勝つには勝ったけど…。 能見1アウトも取れずに3失点降板。うーん中継ぎで使うピッチャーじゃないでしょう!!
衝撃は何度でも。ダービー感想 ([混]ミックスランチ)
二冠目の衝撃! 2分23秒3 昨年の王者キングカメハメハの コースレコードと並ぶ時計で圧勝のディープインパクトに またもや衝撃を受けました。 勝ちに来た2番人気7インティライミ佐藤哲三は3番手で内のラチ沿いを 密かに先行。 『ディープに勝つには前で先に動かなあ
A Star is born. ディープインパクト。東京優駿回顧 ([踊]Dance!Dance!Dance!)
スター誕生と言ってもあれですが、これで正真正銘のスターになったというところ。彼については後日の観戦記で書く。 インティライミはインぴったりコースロスもなく宣言通りに前での競馬をした結果の2着。シックスセンス、アドマイヤフジ、マイネルレコルトは道中ディープイ
私の夢はかなわなかったが感動的でした。 (Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~)
私の夢(アドマイヤジャパン)は敗れましたが 素晴らしいレースでした。 いつかダービーを生観戦したいと強く思いました。 今日の結果 中京11R 不的中(:::) 東京10R 不的中(::▲) (ダービー感想は本文で)
ダービー回顧 (勝つまで負ける)
なにはさておきディープインパクト。 本当に強い競馬だった。   スタート悪く後方から。 道中はローゼンクロイツやマイネルレコルトにマークされ外に出せなかったが、3コーナー過ぎで外に出すとまくりぎみに4コーナーでは先団に。 直線に向いて追い出されるとあ
日本ダービーの結果 (anylog)
全てはこの日の為に! 昨日、5月29日(日)に行われた第72回、日本ダービーはダービー史上初めてとなる、単勝1.1倍に指示されたディープインパクトが優勝!二着のインティライミに5馬身の差を付ける圧勝劇に、観客の誰もが酔いしれた。そして場内は「ユタカ、インパクト」
日本ダービー レース回顧 (ふじよしの競馬日記)
昨日東京競馬場で行われた「日本ダービー」のレース回顧です。
ダービー((結果)) (susuのほんまに当たらん競馬予想)
2005年05月29日 東京競馬場 10R日本ダービー(サラ3歳[指]オープン・定量) 芝2400メートル 18頭=晴・良 順位 枠番 馬番 馬名    騎 手 馬体重
【ダービー】ディープインパクト無敗2冠達成 (Personal History)
ディープインパクト、やっぱり強かった…。 単勝支持率、ハイセイコーの66%を抜...
ダービー回顧 そして伝説に・・・ (雲國齊の無謀)
ダービーは◎ディープインパクトの圧勝に終わった。もう言い古されている印象もあるが
空飛ぶ名馬。 (++ゲームと野球日記ホゲホゲ++)
リフレッシュのために実家に帰っておりました。 昨日、5月29日。 競馬場に足を運び、ダービーの勝馬投票券を購入。 天邪鬼な俺は前日の馬柱を見るまで超が付くほどの本命馬、ディープインパクトの存在を軽んじておりました。 しかしやはりデータ的に見ても抜け目がなく
2冠達成 ディープインパクト衝撃の第二章 日本ダービー(GⅠ) 結果 (ハッピースポーツブログ)
1着 ◎ディープインパクト 2着 △インティライミ 3着 △シックスセンス 4着 ▲アドマイヤフジ 5着  マイネルレコルト     ・・・ 9着 ○ブレーブハート ディープインパクトが勝ちました。 今日は今までに無いほどパドックからテンションが高く、一瞬不安もよぎり
ダービー結果&安田記念データ (競馬の不思議?なデータ)
ダービー終わりましたね ディープインパクトが予想通りの圧勝 三冠(どころか四冠、五冠)が楽しみになってきました。 不思議?なデータは人気から買えばバッチリ三連単1点目でした。 1着:1番人気(ディープインパクト) 2着:2番人気(インティライミ) 3着
日本ダービー(東京優駿)回顧 ディープインパクト圧勝 (かねぴ~主任の徒然記)
昨日は競馬の日本ダービー(東京優駿)がありました。牡馬クラシックの二冠目ですが、今年のダービーは何と言っても注目はディープインパクトでした。スタートで出遅れた皐月賞でも圧勝した事で、無敗のダービー馬誕生、と言うより無敗の三冠馬の誕生を期待して多くのファン
日本ダービー(東京優駿)回顧 ディープインパクト圧勝 (かねぴ~主任の徒然記)
昨日は競馬の日本ダービー(東京優駿)がありました。牡馬クラシックの二冠目ですが、今年のダービーは何と言っても注目はディープインパクトでした。スタートで出遅れた皐月賞でも圧勝した事で、無敗のダービー馬誕生、と言うより無敗の三冠馬の誕生を期待して多くのファン
日本ダービー (りゅうのおなか)
↑本日ぼくの夢を乗せて走るウマ     今日は日本ダービー。 ディープ、お前に...