お馬な日々

馬券との壮絶な(?)戦いを繰り広げる元クラブDJのサラリーマンが送るレポート。

オークス展望その2~桜花賞で注目?した樫女王候補~

2005-05-21 01:52:51 | 素人馬券の失態。
連対率10割・鞍上勝率5割~シーザリオ
鞍上:福永祐一 父:スペシャルウィーク
サンデーの後継種牡馬、スペシャルウィーク。
ダンスインザダークのみが後継種牡馬として成功しているのですが、まだまだ出て来たばかりですよ。
フジキセキの仔は買えないだとか後継種牡馬の仔は信頼出来ないだとか言われていますが、スペシャルウィークは別物だと思います。
母系は日本の伝統血統。サンデー後継種牡馬の中で、母系(母父・母母父も含む)のバランスは最高だと思っています。
そのスペシャルウィークの相手がサドラーズウェルズ。
桜花賞では道中閉じ込められて最後にあの追込みですから、超スロー上がり決着であればこの馬向きであると思います。決め脚十分です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

鞍上と父で票を集める馬~エアメサイア
鞍上:武豊 父:サンデーサイレンス
上記2点で票が集まる馬。
決め手は無い。願わくば鞍上が決め手を作って欲しい馬である。
血統的に父サンデー、母父ノーザンテースト。
ここ迄はジョウノビクトリアと同じ。
しかし対照的に母母父は完璧スピードのナスルーラ系。
ジョウノビクトリアの決め手でマイル競馬から距離伸びて買えるのですが、エアメサイアはどうなんでしょうか?
安定はしていても印は重く出来ない馬です。

ワンクリックお願いします

末脚不発・成績不振~アドマイヤメガミ
鞍上:池添謙一 父:エルコンドルパサー
府中では強いミスプロのエルコンドルパサー。(エルコンドルパサーだけどミスプロ?)
父はネイティヴダンサーとノーザンダンサーですし、母父サンデー。
母系からノーザンダンサーも入って、父と母でノーザンダンサーのクロス。
開催の中でもネイティヴダンサー系が来ているわけですし、エルコンドルパサーは府中得意です。
ヘイローを破るのはミスプロ!

関連記事・オークス展望その1~どうしても気になる2頭~

↓ワンクリックお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログへ ワンクリックお願いします トラセン 競馬ブログより
コメント   この記事についてブログを書く
« 一口馬主の意気込み! | トップ | 祝!愛馬重賞制覇&◎→○→▲で完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素人馬券の失態。」カテゴリの最新記事